嵐にしやがれ!世田谷にあるオールアバウトマイコロッケ の「マッシュルームメルトメンチ」

嵐にしやがれ

東京の世田谷区にある「All About My Croquette(オールアバウトマイコロッケ)」は、コロッケ・メンチの専門店です。

7月4日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤原紀香さんが登場しました。テイクアウトグルメデスマッチ・メンチカツに挑戦します。

All About My Croquette(オールアバウトマイコロッケ )

松陰神社前にある All About My Croquette(オールアバウトマイコロッケは、独創的なコロッケ・メンチを食べることができます。

ラム肉とパクチーが入ったメンチカツ、イカスミとバジルのコロッケ、女性に人気のビーツ&クリームチーズなど10種類を販売しています。

マッシュルームメルトメンチ

「マッシュルームメルトメンチ」は、ひき肉は豚7:牛3を使っています。ほどよい肉汁とふっくらとした食感にできます。

あめ色にしたタマネギや風味付けの和がらし、隠し味は3種類のスパイスです。

それを入れることにより、コクと香りが立ち肉のうま味が引き立ちます。

ローストしたマッシュルーム・大量のチェダーチーズを入れたら形を整えます。小麦粉・卵・パン粉をつけたら揚げます。

7分間揚げることで完成します!お値段は、360円(税込み)です!

チェダーチーズと肉汁、マッシュルームの食感が楽しめる1品です!

じゃがいもなぞなぞ

消防士がポテトのサイズをS・M・Lのどれかにするか悩んでいます。どれとどれで悩んでいるでしょう?

答えは、小か中(消火中)でした。正解したのは、藤原紀香さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント