【イノセンス】9話あらすじと視聴率!11年前の事件と似ている冤罪は作り出されるのか?

2019年冬ドラマ

平成19年12月16日、神奈川県にある廃墟で若い女性が殺されていた。秋保彩花は、全身を鋭利な刃物で刺されていた。

第9話、「ついに最終章!追い続けた11年前の事件再び!?」が放送されました。

「イノセンス冤罪弁護士」9話視聴率

「イノセンス~冤罪弁護士~」の第9話が放送されました。気になる視聴率は、8.9%でした!

黒川拓は、3年で5件の逆転無罪を勝ち取っていた。それは、日本の司法制度の下では異例のケースだった。

「イノセンス冤罪弁護士」9あらすじ

首の傷が似ている

秋保彩花は、鋭利な刃物で胸と腹を6ヵ所刺されていた。喉には、深くえぐったような傷が残されていた。交際していた浅間大輔が逮捕される。

浅間は、否認を続けていた。大学内のロッカーからは、血のついた服と靴が見つかる。有罪判決が下った後で、拘置所で自殺してしまう。

死後再審を考えてるはずです。

黒川拓(坂口健太郎)は、幼なじみ浅間大輔の冤罪を晴らそうとしていた。テレビ日本の有馬聡子(市川実日子)は、大田区の河川敷で起こった殺人事件の情報を持って来た。

被害者がつけられた傷跡の写真、刺されたのは喉元。似てると思わない?11年前に秋保彩花さんがつけられた傷と。

平成31年2月6日午前1時、大田区にある玉川の高架下で事件は起こった。都内にある美術大生・花巻京香は、刺殺された状態で発見される。近くの車両部品工場の富士田順平(坂本真)が逮捕される。

公園でスケッチしている彼女を見て、一目惚れをして。それから彼女の写真を撮ったり、家の周りをウロウロしたりはしてましたけど。

富士田は、11年前には神奈川に住んでいた。黒川は、秋保の事件のアリバイを確認する。国選弁護人になることを決めた。

1つ目は、単なる偶然だ。首の傷や事件の構造がたまたま似ていただけで。2つ目の可能性は、模倣犯だ。

3つ目は、富士田が今回のことと11年前にも関っていること。4つ目は、真犯人が別にいて他人に罪をきせた。

冷たい山で育つレモン

黒川麗(榊原郁恵)は、事務所を訪ねたいた。拓の仕事部屋が見たいと言った。

これ、11年前の大ちゃんの事件。

大介は、拓より2つ年上だった。あの頃の拓に影響を与えた人でもあった。この事件がなければ、父親と同じ検事を目指していた。

あなたと私の息子が抱いている思いは、必ずしも同じではない。違いますか?

秋保は、検察庁直轄の科学捜査機関に誘われていた。黒川は、浅間大輔のことを考えていた。

本当に無実だったら、自殺しないで生きていて欲しかった。

そこへ、二人目の被害者の連絡が入った。山代奈々は、山中で遺体で発見される。死亡推定日は、2月4日とされていた。

両親の墓参りのついでに人を殺したりする?

富士田は、殺害された頃に茨木に帰省していた。山代とは面識がない、それを証明するしかなかった。

この辺りは特別だって言ってましたよ。夜でも、それほど寒くならないらしくて。

遺体が見つかった現場では、レモンが作られていた。黒川は、秋保(藤木直人)を呼んで実験を始める。

すれ違う気持ちと重ならない思い

遺体が発見された場所は、斜面温暖化によって気温が高いことが分かった。

気温が高ければ、遺体の腐敗は進む。つまり、死亡推定日に大幅なズレが生じる。この温度差なら1週間のズレは出る。

山代奈々は、2月11日だということになる。富士田は、もう逮捕されていた。秋保は、いつもと違っていた。

運が良かっただけだ。でも、それも今回が最後だ。

秋保は、検察庁直轄の科学捜査機関に行くことになる。あと少しで浅間の冤罪と彩花の無念が晴らせる。黒川は疑問に感じる。

黒川、お前は死体の冷たさを知らない。彩花は、俺たち家族のかけがえのない存在だった。

黒川は、浅間が無実だと信じている。秋保は、浅間が犯人でもいい目の前にある答えの方が苦しまなくてすむ。ふたりの気持ちが重なることはなかった。

弁護人は、11年前に神奈川で発生した。すでに判決が確定した事件と本件を結び付けようとしている。

テレビ日本の有馬から連絡が入った。富士田順平と繋がっている人物から真犯人を見つける。そこには、彩花日記と書かれていた。

黒川先生?

和倉は、黒川をかばって何者かに刺されてしまう。

ドラマ「イノセンス」9話感想

見逃し動画配信サービス「イノセンス冤罪弁護士」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「イノセンス冤罪弁護士」は、動画配信サービスHuluで見逃し配信しています!
・視聴するためには、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・「Huluアプリ」をダウンロードする必要があります!
・今なら2週間、全動画を好きなだけ楽しむことができるお試しキャンペーン中です!

Hulu

※紹介している情報は2019年3月30日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント