みね子は、すずふり亭の手伝いに由香を呼んだ。省吾は元気そうな娘を見て嬉しそうだった。鈴子は複雑だった。
第133話は、すずふり亭を由香が手伝うところからスタートする。
朝ドラ「ひよっこ」第133話 視聴率
第23週「乙女たちに花束を」第133話が9月4日月曜日に放送されました。気になる視聴率は21.5%でした。
第133話 あらすじ(9/4放送)
鈴子を富と一緒に通夜に行かせるためには手伝いが必要だった。みね子は由香を連れてくる。
みね子は、省吾に料理を出すタイミングを遅くしてもらう。省吾と鈴子に会った由香は泣きそうになる。
たとえお節介でも今はやっちゃえって思える。みね子は、ヒデの言葉に感謝していた。
もうちょっと自分の気持ちを大切にしたらどうかな。
人は何かに突き動かられるようになる瞬間がある。それは身近にいる大切な人のひと言だったりする。
時子はコンテストの準備をしている。早苗はスティックを握っている。愛子は片思いを卒業しようとしている。
富は鈴子の姿を見て驚く。
一緒に行くよ。ひとりで行かせられないよ。
ありがとうお店は?
いいの。いいの。
鈴子が涙ぐんでいる。
由香が着替えてきた。エプロンをした由香は可愛らしい。すずふり亭は鈴子なしで開店した。
省吾は由香がお店にいることが嬉しい。つい大きな声を出してしまう。由香もまた嬉しそうだ。
みね子は川本世津子ののった週刊誌を買っていた。何があったのか心配でたまらないのだ。
世津子さんいったいどうしてしまったのでしょうか?私にできることはないのでしょうか?
第133話 感想(9/4放送)
典型的な朝ドラだと、9月のこの時期ならもう30~40年経過した時代の話をやってるけど、今期はまだ4年くらいしか経ってない?でもみね子、自分でも言ってたけど成長してる!一生のドラマを猛スピードで駆けるのとは違う、周りと影響しあって成長していく数年間の濃い物語だ。#ひよっこ
— 奈月 (@natuki_miyanonn) 2017年9月4日
由香のウェイトレス姿かわいかった〜(*^o^*)
仕事に集中しようとしつつも、由香のことが気になって仕方ないシェフとか、鈴子さんのなんとも言えない表情とか、みね子とヒデちゃんの目配せとか、細かいところも心温まる朝でした。 #ひよっこ— きっか(ドラマ用) (@asakikka) 2017年9月4日
鈴子さんと高子さんを合わせたに勝るとも劣らない、みね子のホールの仕切りっぷりの頼もしさに、大きな成長が見える。
由香の水を得た魚のような活きの良さに、省吾さんも嬉しそう。
すずふり亭の活気が、料理を更に美味しくしているに違いない!— Hiroaki Taguchi (@hiro_tag_0428) 2017年9月4日
コメント