若槻千夏と津田篤宏が行った店!幡ヶ谷にある・果実店canvasの「幸せのフルーツサンド DXあまおう」

有吉くんの正直さんぽ

東京都渋谷区にある「果実店canvas」は、フルーツの専門店です。

1月21日(月)「有吉くんの正直さんぽ」では、幡ヶ谷と初台を紹介します。若槻千夏さん、津田篤宏(ダイアン)さんがゲストに登場しました。

果実店canvas

西原にある「果実店canvas」は、フルーツの専門店です。店主の佐藤さんは、果物の目利きができます。その日一番のフルーツを使うため毎日メニューが変わります。

フルーツにもランクがあります。〇~特秀まで7ランクに分かれます。秀ランク以上の商品を扱っています。

幸せのフルーツサンド DXあまおう

「幸せのフルーツサンド DXあまおう」は、あまおう苺を使ったフルーツサンドです。苺のソースをかけて頂きます。お値段は、800円です!

バナナとラフランスのミックスジュース

「バナナとラフランスのミックスジュース」は、バナナとラフランスをミキサーにかけています。グラスにはバナナが突き抜けているように見えます。

特別に作ってもらったミックスジュースは、番組特別メニューとして期間限定販売されます。

茨城県産とちおとめとピスタチオの小雪のタルトパフェ

「茨城県産とちおとめとピスタチオの小雪のタルトパフェ」は、茨城県産のイチゴをたっぷりと使っているパフェです。

スグリの酸味やゆり根のホクホクした食感は、イチゴの甘みを際立てています。塩ミルクとピスタチオのジェラートもアクセントになっています。お値段は、2,600円です!

幡ヶ谷と初台周辺をさんぽ

幡ヶ谷にある『清岸寺(せいがんじ)』は、1640年に建立されたお寺です。百萬遍吊り大念珠は、桜の木でできています。煩悩の数108コで作られています。

『画廊・珈琲 Zaroff』は、店主が美しいと思ったモノが置いてある喫茶店です。オランダやスペイン、アメリカやイギリスなどココアの種類を豊富に扱っています。

(画像出典:食べログ

コメント