東京都港区にある「うなぎ時任」は、鰻フレンチ割烹店です。
2月19日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、麻布十番を紹介します。ぼる塾さんがゲストに登場しました。
うなぎ時任
麻布十番にある「うなぎ時任」は、2015年にオープンした・鰻フレンチ割烹のお店です。
オーナーシェフの時任恵司さんは、うなぎの名店・野田岩で15年修業した経験があります。その後、フランスやイタリアで食文化を勉強しました。
全8品のコース仕立て、自分へのご褒美や特別な日にピッタリのお店です。
うなぎバーガー
「うなぎバーガー」は、愛知県産の三河一色うなぎを使っています。天然ものに近い状態で作られたうなぎです。
バンズにマスタード・レタス・トマト・うなぎをのせて挟んでいます。
うなぎパイ
「うなぎパイ」は、うなぎの赤ワイン煮込みを帆立で挟んでいます。ボルドー地方の伝統的な料理・うなぎのマトロートをアレンジしています。
オマール海老で作ったアメリケーヌソースに絡めて頂きます。うなぎは甲殻類を食べて育つため、帆立や海老と相性バツグンです!
うな重
「うな重」は、ふっくらと焼いたうなぎをご飯の上にのせています。砂時計が落ちてから頂きます。うなぎは切ってすぐよりも少し置いた方がうまみがでます。
今日の有吉さんぽ、麻布十番だった。
最後に入ったお店は『フレンチ割烹うなぎ時任』。
鰻、食べたいなー写真は数年前に行った奈良の『菊水楼』さんの[うな菊]。
夜のコース料理、とてもリーズナブルでした!
写真の他にもいろいろ出て、もちろんどれも美味しかった〜 pic.twitter.com/fIT8CcMLzD— sami (@sami_saito) February 19, 2022
麻布十番周辺をさんぽ
麻布十番は、港区にありながら下町風情を感じる街です。食通が注目するお店が次々と誕生しています。
(画像出典:食べログ)
コメント