津田寛治とコカドケンタロウが行った店!成田にある・駿河屋の「特上うな重」

本記事には広告がふくまれます。
なりゆき街道旅

千葉県成田市にある「駿河屋」は、ウナギ専門店です。

6月5日(日)「なりゆき街道旅」では、成田を紹介しました。ゲストに津田寛治さん、コカドケンタロウ(ロッチ)さんが登場しました。ハライチの澤部さんと一緒に巡ります!

駿河屋

仲町にある「駿河屋」は、成田山総門脇にある江戸時代創業の老舗うなぎ店です。旅館・割烹を経てうなぎ料理専門店となりました。

特上うな重

「特上うな重」は、厳選したうなぎと秘伝のタレにこだわっています。熟練の職人の目が一匹一匹うなぎを見極め、素材に合せて焼いています。

下総しょう油と三河のみりんを使いタレを作っています。備長炭でふっくらと焼き上げています。お値段は、5,280円(税込み)です!

津田寛治

津田寛治さんは、子どもの頃から映画好きでよく見ていました。映画監督を目指すが学歴がないため俳優になりました。

北野武監督には喫茶店でアルバイトをしている時に自分のプロフィールを渡します。1年待つも声がかからず、喫茶店のママが再度押してくれます。その後、1カットだけの役を頂きました。

成田周辺

成田にある『成田山新勝寺』は、1080年の歴史がある不動尊信仰の総府です。年間1000万人が訪れるお寺には、数々のお堂があります。

『江戸久』は、創業以来変わらぬ味を守り続けているうりの鉄砲漬が人気があります。『成田山表参道 半弓道場』は、気軽に弓道体験ができる場所です。

『成田ゆめ牧場』は、新鮮な牛乳やソフトクリーム、ヤギや羊などさまざまな動物と触れ合うこともできるスポットです。

『さくらの山』は、迫力満点の離着陸が楽しめる飛行機のビュースポットです。『空の駅さくら館』は、地元で採れた新鮮な野菜や成田ゆかりのお土産を販売しています。

(画像出典:食べログ

コメント