東京都中野区にある「さかなの目玉」は、魚料理の専門店です。
5月11日(火)「ノンストップ」では、春風亭昇太さんが登場しました。行きつけのお店を紹介します!
さかなの目玉
新井にある「さかなの目玉」は、魚料理のお店です。魚はすべて天然のモノを使っています。
店主の川島敬さんは、鮮魚店を営んだあと10年前に魚料理の店をオープンしました。魚料理の種類がたくさんあるお店です。
川島さんは、落研時代の先輩で、前座時代には一緒に暮らしたこともあります。
海鮮二段重
「海鮮二段重」は、ご飯の上に魚・エビ・カニののった重と刺身だけの重のセットです。小鉢・みそ汁がついています。お値段は、1,000円です!(テイクアウトもできます。)
さつまあげ
「さつまあげ」は、ふわっと柔らかいすり身にシャキシャキした玉ねぎが入っています。ショウガをつけて頂きます。お値段は、470円です!
本日の #行きつけ教えます! ゲストは、
落語家 #春風亭昇太 さん🗣でした!落語より大きい⁉︎〝城跡愛〟を披露!
さらに、結婚生活についてもお話いただきました👫💕行きつけ店は、
昇太さんの大学時代の先輩が営む
#さかなの目玉 でした! pic.twitter.com/YdkeATOmhH— 【公式】『ノンストップ!』 (@nonstop_fujitv) May 11, 2021
春風亭昇太
春風亭昇太さんは、大学で落語研究会に入ります。落研の大会では、落語を始めて2年目で優勝をします。舞台で落語を見てのめり込んで行きました。
落語家として心がけるのは、薄っぺらくいること。落語家として39年、親しみやすさを感じる方です。
静岡県清水市の出身の昇太さんは、缶詰を集めるのを趣味としています。缶詰メーカーの多い街で育ち、自宅には400缶以上のストックがあります。
城跡を巡り戦国時代に想いを馳せることが好きです。2年前には19歳年下の女性と結婚しました。
(記事内画像出典:食べログ)
コメント