五木ひろしがよく行くお店!恵比寿にある筑紫樓の「活鮑と九条葱の香り土鍋御飯」

本記事には広告がふくまれます。
ノンストップ

東京都渋谷区にある「筑紫樓(つくしろう)は、中国料理のお店です。

6月1日(火)「ノンストップ」では、五木ひろしさんが登場しました。行きつけのお店を紹介します!

筑紫樓(つくしろう)

恵比寿にある「筑紫樓(つくしろう)は、本格的な中国料理の名店です。

看板メニューは、大ふかひれの姿煮です。長時間かけて下処理したふかひれを特製白湯スープで煮込みます。

五木さんはスープにパンをつけて食べます。ランチタイムではセットで食べることができます。

活鮑と九条葱の香り土鍋御飯

「活鮑と九条葱の香り土鍋御飯」は、新鮮なアワビと九条ネギをバターで炒めています。

熱々の土鍋ご飯には、アワビの肝じょうゆと具材を入れます。よく混ぜたら出来上がりです。

アワビの食感とコクのある肝じょうゆが深い味わいです。お値段は、11,000円です!(恵比寿店限定)

五木ひろし

五木ひろしさんは、芸能生活57年になります。デビュー後はヒット曲に恵まれずに苦労したこともありました。

なかなか売れずに名前は3回改名しました。1971年、五木ひろしとして『よこはま・たそがれ』が大ヒットします。

下積み時代は、フジテレビの食券を使い食費を節約したこともあります。

最初に入った事務所がボクシングジムだったため、こぶしを握るようにして歌うことになります。

自宅の犬の散歩は五木さんが担当しています。1日3回は散歩に行きます。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント