大阪府大阪市にある「和魂 ほむら」は、居酒屋です。
5月21日(土)「人生最高レストラン」では、風間俊介さんが登場しました。朝ドラの思い出がつまった居酒屋ご飯を紹介します!
和魂 ほむら
谷町にある「和魂 ほむら」は、2002年に創業した居酒屋です。NHK大阪局が近いため、俳優や芸能人が通う人気店です。
ペペ飯
「ペペ飯」は、鶏ガラをベースに豚バラ・豚足などを3時間炊いたスープを使っています。パスタを入れて合わせます。
器にご飯を盛りつけ、パスタとスープののせます。トッピングは梅干し・蒸し鶏、日の丸弁当をイメージして作った一品です。
和魂ほむら名物の「ぺぺ飯」
ペペロンチーノ+ご飯のわがまましめご飯なんだけど、梅干しのおかげでお茶漬けに近いさっぱり感が味わえる。考えた人天才では? pic.twitter.com/cvB4uH8GYW— だーすー (@Dasu_bader) October 16, 2021
風間俊介
風間俊介さんは、16歳の時にドラマ『3年B組金八先生』に出演します。優等生の顔をした、いじめっ子役を熱演しました。
主演の武田鉄矢さんは、子どもたちの演技にリアリティを求めるためリハーサルにはないセリフを言います。いじめっ子役の風間さんは、感動する場面でも泣かない演技をしました。
順調な俳優デビューをしますが、その後に仕事は激減します。久しぶりにドラマ出演したのは、2011年の『それでも、生きてゆく』でした。
心に闇を抱えた犯罪者の役は、鏡に映った自分を認識できないくらい入り込んだ役でした。この演技力が評価されて、連続テレビ小説『純と愛』の出演が決まりました。
(記事内画像出典:食べログ)
コメント