永野芽衣と杉野遥亮が行った店!熊谷にある・元祖 熊谷うどん 福福の「福福うどん」

本記事には広告がふくまれます。
バナナマンのせっかくグルメ‼

埼玉県熊谷市にある「元祖 熊谷うどん 福福」は、うどん店です。

7月10日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、永野芽衣さんと杉野遥亮さんさんが熊谷グルメを紹介します!

元祖 熊谷うどん 福福

妻沼にある「元祖 熊谷うどん 福福」は、創業13年のうどん店です。熊谷は市内に70軒以上ある、うどん激戦区です。

人気のヒミツは店主が作る自家製うどんです。モチモチで極太のうどんが人気です。

福福うどん

「福福うどん」は、熊谷産の小麦100%でうどん生地を作っています。ていねいに手打ちしたら、熟成庫でひと晩寝かせます。

じっくり15分茹でたら、冷水で一気に冷やします。煮干しやカツオ節などでダシをとった魚介ベースのつけ汁、彩の国・黒豚をたっぷり入れます。

豚の味が染み込んだつけ汁で、極太モチモチうどんを頂きます。お値段は、1,160円(税込み)です!

埼玉県熊谷市

埼玉県熊谷市は、日本屈指の暑い場所として知られています。江戸時代には中山道の宿場町として、明治初期には熊谷県の県庁所在地となり栄えました。

『星渓園』は、約150年前に作られた日本庭園です。竹井澹如翁によって慶応年間から明治初年にかけてつくられました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント