【バナナマン】春蘭の宿・さかえやの朝ごはん「信州料理を堪能できる12品」

本記事には広告がふくまれます。
バナナマンの早起きせっかくグルメ

長野県下高井郡にある「春蘭の宿 さかえや」は、旅館です。

7月25日(日)「バナナマンの早起きせっかくグルメ」では、せっかく宿の朝ごはんを紹介します!

春蘭の宿 さかえや

山ノ内町にある「春蘭の宿 さかえや」は、創業94年の旅館です。現代的な空間にも和のぬくもりを感じる宿です。

宵待スイート 月あかりは、和モダンの非日常な空間があります。自慢のお茶菓子は、胡麻そばまんじゅうです。

信州産そば粉を練り込んだ生地に練りゴマあんを入れたまんじゅう、地元の松本製菓が作りました。

お部屋には専用の露天風呂がついています。夜にはライトアップされます。1泊が38,650円です!

信州料理を堪能できる12品で朝ごはん

「信州料理を堪能できる12品は、地元でとれた信州サーモンを塩麹につけオーブンで焼いています。身がほくほくになります。

信州名物おやきは、たっぷりの野沢菜が入っています。熱々に蒸して提供しています。

あさりの葱和え・ちりめん山椒煮・明太子・なめ茸、4つの小鉢がついています。なめ茸は地元のエノキ・山茶茸を使った自家製です。

マーブルポークと地茸の陶板焼きは、あっさりとした信州産マーブルポークを使っています。地元でとれた3種のきのこ・野沢菜入り信州みそ。

マーブルポークの上にはバターをのせています。自慢の朝ごはん12品のセットです。



(記事内画像出典:食べログ

コメント