バー「月時計」では、女同士の飲み会が開かれていた。みね子・時子・由香・早苗の4人だった。
第131話は、由香が柏木堂で働きだした。すずふり亭の前まで行くが入ることが出来なかった。近くにいて見つけてもらうことを待っているのだ。
朝ドラ「ひよっこ」第131話 視聴率
第21週「ツイッギーを探せ」第131話が9月1日金曜日に放送されました。気になる視聴率は21.6%でした。
第131話 あらすじ(9/1放送)
バー「月時計」にいる4人は、由香の面倒くさい性格について話し合っていた。
面倒くさいには2種類ある。共感されやすい面倒くささと共感されない面倒くささがある。
由香の場合は、共感されない面倒くささだった。でも仕事は面白いらしい。
話は時子の「ツイッギー そっくりコンテスト」になる。ウォーキングや食事に気を付けている。
由香もまた応募してみようとしていた。でも辞めると言い出す。時子とは覚悟が違っていた。素直な言葉が言えない由香は、
優勝うばったら悪いし。
そんな言い方しかできなかった。
川本世津子が週刊誌にのった。大変なことになっているらしい、みね子は週刊誌を見ることが出来ない。
早苗が突然、外に飛び出してゆく。誰かを見つけたらしい。いったいそれは?4人は何も聞かない。
もう少しクールで美人で謎めいた人でいさせてくれ。
早苗は今は離したくないと言う。
富は胸騒ぎがしていた。私の愛している人が死んだ。そこへ鈴子がやってくる。
富ちゃん、テレビの臨時ニュースで松永さん死んじゃった。ひょっとして富ちゃん?
今そうじゃないかなって。そうか、死んだか。
富の愛した松永とは?
第131話 感想(9/1放送)
めんどくさい由香をことごとく言語化しちゃう早苗さん(笑)でもそこで逆ギレしたりせずに素直にその指摘を認めるあたり、由香は本当はかわいい子なんだなと。早苗さんが追いかけた人は誰なんだろう?実は忘れられない人がいたのかな。#ひよっこ
— あき (@akirinn_fanks) 2017年8月31日
世津子さん、きっと騙されたのよ。保証人保証人。はんこ押しちゃったんだ。世津子さんの学歴とお金につけ込む輩。定番の親族とかマネージャーじゃない。
岡田惠和さん、ここにきてまだまだ話膨らませてるから。#ひよっこ #岡田惠和 #菅野美穂
早苗さんがお見合いを断り続けている理由は、追いかけて行った男が理由なのか?
だとしたら、一途でかわいい人やないか(/_;) #ひよっこ— y.sakura (@ysakura1) 2017年9月1日
コメント