【ひよっこ】第149話のあらすじ!愛子(和久井映見)は省吾に過去を話す視聴者は涙が止まらない!

・当ページのリンクには広告が含まれています。
朝ドラ「ひよっこ」

みね子とヒデが横浜に食事に出かけました。二人はお互いが好きであることを告白した。

第149話は、愛子の恋に進展がある。省吾の気持ちは?

「ひよっこ」第149話 視聴率

第25週「大好き」第149話が9月22日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.4%でした!

「ひよっこ」第149話 あらすじ(9/22放送)

あかね坂の裏庭では、愛子が夕方の空を見上げていた。そこへ省吾がやってくる。

ごめんね。

愛子は空に向かって謝っている。省吾の姿にはっとする。

すいません、近かったですか?

卒業するんだった。

夕空を見てたんですか?あ、話ちゃダメなんだ。

愛子は省吾のことをスターのような気持で好きだった。だから話すことはできないと省吾に言っていた。

いえ、もう大丈夫です。話してください。

いや、つまんなくてガッカリさせちゃうかもしれないし。

それはそれで、その時考えます。

そうですか。

あれ何ですかね、もう私はスターじゃなくなった。スターの座から転げ落ちたというか。

はい。

あ、そうなんだ。それはそれで寂しいというか。

ずっとスターでいたかったですか?

ずっとっていうか、面白い人だな。中で話しませんか?上手いコーヒー入れますよ。

はい。

そこへ省吾の娘の由香がやってくる。愛子と省吾の姿を見てしまう。

みね子は歌いながら帰ってくる。とっても幸せそうだった。

好き好き好き、好き好きステキ。

回ったりもするんだ。

みね子は歌いながら、ぐるっと回り出していた。そこへ鈴子がやってくる。早苗と世津子もやってくる。

すずふり亭では、省吾が淹れたコーヒーを愛子が飲んでいた。その様子をあかね坂のみんながこっそり見ていた。

美味しい。

さっき何を話してたんですか?

謝ったりしました、好きだった人に。

えっ。

私から話してもいいですか?

はい、もちろんです。

結婚の約束をした人を戦争で亡くしました。ニューギニアです。その人のことが今でも好きです。ずっと大好きです。

はい。

同じ職場だった人で、工場で、でも招集されてしまって。結婚して欲しいって言いました。行く前にお嫁さんにしてくださいって。

妻になってお待ちしますって、お願いしました。それが当たり前だと思ったし、出来れば子供も欲しかった。

でも、断られました。それはダメだって、私が泣いて頼んでも絶対にダメだって。

自分はおそらく帰っては来ない。僕は君のことを未亡人にするつもりはない。そんな苦労させるわけにはいかない。絶対にダメだって。

そして、帰ったこなかったら、ちゃんと僕のことを忘れて、誰かと幸せになって欲しい。それが一番嬉しい。

君は幸せに生きているんだと思ったら、僕は幸せだからって、そう言われました。

私そんなこと考えられなかったし、嫌だったし、でも、あ~私のこと本当に愛してくれてるんだと思って。

だから、だから分かりましたって言いました。あの人よかったって笑顔で言って、必ず君は幸せになるよってそう言って。

でも、でも、ほんの一瞬だけ悲しそうな寂しそうな顔、私その顔が忘れられなくて、ずっとずっとその顔ずっと忘れられなくて。

そして、戦争が終わっても帰ってきませんでした。

そうでしたか。

はい。

もう無理だと思ってたんです。でも、省吾さんと初めて会った時に、自分でも驚くくらいわーって思って。

電気が走ったみたいになって、本当に私嬉しくって。こんな感情が残ってたんだっていうのが嬉しくって。

でも、私はやっぱり今でもあの人が好きで、それが忘れられるとは思えないし、こんな私でも恋してもいいでしょうか?

永井さん。

省吾は、ニッコリと笑いながらピースした。愛子の恋の行方が気になります。

「ひよっこ」第149話 感想(9/22放送)

 

コメント