朝ドラ【ひよっこ】第148話のあらすじと視聴率!ヒデ(磯村勇斗)とみね子(有村架純)に視聴者胸キュンが止まらない!

f:id:dreams3359:20170921122156p:plain

みね子はヒデとランチを食べに行くことになった。あかね坂では、裏庭でみんなが集まっていた。

第148話は、みね子とヒデのデートの話からスタートする。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「ひよっこ」第148話 視聴率

 

第25週「大好き」第145話が9月21日木曜日に放送されました。気になる視聴率は発表され次第報告します。

第148話 あらすじ(9/21放送)

昨夜、ヒデは元治と月時計にいた。元治が自分の恋の話を始めると“分かります、分かります”と何だか変だった。

 

誰のことよ?ひょっとして、みね子?

 

 

何言ってんですか?

 

月時計のママは、ヒデの気持ちをを知っていた。元治は、みね子に言ってしまいそうで心配だった。

あかね坂では、みね子の気持ちを確かめようしていた。

好きなんですけど、何ていうかちょっと前に恋があったわけで。やっぱり怖いっていうか?ちょっと過去がある女っていうか。

みんなが笑っている。みね子が付き合っていた島谷とヒデ友達だった。だから気にしていた。

 

好きです。ヒデさんは優しいし、最近特にいろいろ私に言ってくれて。厳しいこともそれはやめた方がいいとか。

でも、厳しいだけじゃなくて“俺はみね子の仕事ぶり好きだけどな”って。

 

 

それにずっと、すずふり亭に来てから私のこと励ましてくれて。

 

 

あら、ステキ。

 

 

そうなんですよ、ステキなんですよ。

 

 

私、谷田部みね子はですね。ヒデさんとことが大好きです。ずっと隣りにいたいなって思います。そうなれたらステキだなって思います。

大好きです。ヒデさんのこと。

そこへヒデが来てしまう。

 

好きなんです、大好きなんです、ヒデさんのこと。

 

 みね子はヒデがいることに気が付いて驚いている。

 

ありえない、ドラマだってありえないこんなの。

 

世津子は驚きと笑いが止まらない。

 

みね子さん、行ってらっしゃい。

 

 

ヒデ迎えに来たんでしょ。

 

 

みね子、行こうか?

 

 

はい。

 

 

お父さん、今日は横浜にある老舗のレストランにランチを食べに行きました。

 

ヒデは何事もなかったかのようにしていた。ヒデは悔しかったと言い出す。本当はヒデから言い出すつもりだった。

 

俺から今日言うつもりだったから、みね子のこと好きだって。恋人になってくれないかって言うつもりだったんだ。

嬉しかったけど、悔しかった。カッコ悪いなっていうか。

みね子のこと好きだ、ずっと好きだ。これからもずっと好きだ。俺と恋人として付き合ってくれないかな?

 

ありがとうございます。嬉しい。

 

 

ありがとう、大切にするから。あっ、プロポーズするときは、ちゃんと自分から言うから。

 

ヒデの先走った発言に、みね子は盆と正月が一緒にやってきた気持ちでいた。

第148話 感想(9/21放送)

 見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です