東京の新宿区の「王ろじ」は、とんかつ店です。
3月7日(土)の「王様のブランチ」では、渡部建さんが登場しました。マイベスト丼を紹介します。
王ろじ
新宿にある「王ろじ」は、とんかつ屋です。大正10年(1921年)創業で来年には100周年を迎えます。
渡部建さんがオススメは「とん丼」です。とんかつは、豚のロースをミルフィーユ状にして揚げています。
創業者・来佳野松蔵さんが考案したメニューです。ロースの旨みを残しながら、ヒレのように柔らかいとんかつを目指しました。
食べログページはこちらから⇨「王ろじ」
お昼は新宿三丁目の「王ろじ」さんで、とん丼(カツカレー)を頂く。
注文してから揚げるカツはサクサクで美味!
御馳走様でしたm(_ _)m pic.twitter.com/YYJRP72gbU— ぴよの旦那 (@piyonodanna) March 8, 2020
とん丼
「とん丼」は、薄い豚ロース肉を使っています。 脂身やスジを丁寧にとってから、肉を重ねているため雑味が全くない。
ご飯の上にカレーを入れたら、揚げたてのとんかつをのせています。かめばかむほど旨みが出てきます。
カレーは、とろみがあって口当たりが良く。とんかつと相性バツグンです。お値段は、1,150円(税込)です!
おっ王ろじのとん丼🍛
この前食べに行ったんよなぁ。
めっちゃ旨かった!#王ろじ #王様のブランチ pic.twitter.com/nEkXRGNUId— エリコハル (@ERIx1011822) March 7, 2020
(記事内の画像出典:食べログ)
コメント