マイコがよく行くお店!赤坂にある韓国料理のお店・居酒屋「おんがねどんどんじゅ」

本記事には広告がふくまれます。
ヒルナンデス

赤坂にある居酒屋「おんがねどんどんじゅ」は、韓国料理のお店です。

11月2日(木)ヒルナンデスでは、若村麻由美さんが登場しました。妻夫木聡さんの奥様・マイコさんがよく行くお店を紹介しました!

居酒屋「おんがねどんどんじゅ」

東京・赤坂にある「おんがねどんどんじゅ」は、激戦区で30年続くお店です。伝統的な韓国料理からオリジナルまでたくさんあります。

美しく盛り付けされた料理は、どれも美味しく人気があります。

●石焼ビビンバ 1,800円

蒸し鶏 1,800円

●じゃがいもの甘辛煮 600円

●特上カルビ 2,200円

黄にらのチヂミ(ハーフサイズ)

「黄にらのチヂミ(ハーフサイズ)」は、一番人気メニューです。高級食材の黄にらは、甘みのある岡山県産を使っています。

具材は、イカやアサリなどの海鮮が入っています。こだわりは、一番搾りゴマ油を使っているところ。香ばしく揚がります。

にらの甘みと生地のモチモチ感を楽しむことが出来ます。干し海老と昆布のタレにつけて食べます。お値段は1,900円です!

チャプチェ

「チャプチェ」は、韓国産のサツマイモ100%の春雨を使っています。茹でずに一番搾りゴマ油や自家製のたれにつけて蒸し煮にします。

蒸し煮にすることで、春雨に味が染み込みます。ゴマ油と具材を混ぜると出来上がりです。お値段は1,800円です。

ワルツ~カミーユ・クローデルに捧ぐ

「ワルツ~カミーユ・クロデールに捧ぐ」は、近代彫刻の父・ロダンが愛した弟子の女性カミーユ・クロデール を若村さんが演じます。

巨大彫刻「地獄の門」と音楽・歌・パフォーマンスを体感型パフォーマティブアートを美術館で開催します。

11月18日、19日/静岡県立美術館ロダン館で開催!愛と芸術と孤独を若村さんが語ります!

コメント