綾瀬はるかが行った店!芝大門の中華料理店「味芳斎(みほうさい)」

本記事には広告がふくまれます。
ぴったんこカンカン

東京の港区にある「中国料理 味芳斎(みほうさい)」は、中華の名店です。

7月17日(金)「ぴったんこカンカン」では、綾瀬はるかさんが登場しました。絶品グルメを紹介します!

中国料理 味芳斎(みほうさい)

芝大門にある「味芳斎(みほうさい)」は、昭和33年創業の老舗の中華店です。

唐辛子と薬膳が大人気のお店です。綾瀬はるかさんは、辛いモノが大好きです。

牛肉麺

「牛肉麺」は、香味脂・豆板醤・ショウガ・ニンニクをたっぷりと入れて炒めます。そこへ大ぶりの牛肩ロース肉を入れて炒めます。

しょう油ベースの麺の上には、もやしや野菜をのせます。さらに牛肉をたっぷりと入れたら出来上がりです。お値段は、1,500円です!

麻婆豆腐

「麻婆豆腐」は、ニンニク・ショウガ・豆板醤をたっぷり入れて炒めます。木綿塗布を入れたらくずしながら炒めます。

辛いけど美味いと評判があります。お値段は、1,000円です!

綾瀬はるか20周年

綾瀬はるかさんは、デビューしてから20周年を迎えます。TBSドラマでは、「世界の中心で愛を叫ぶ」や「JIN-仁-」などヒットドラマに出演しています。

2003年「ブラックジャックによろしく」では、妻夫木聡さんや加藤浩次さんと共演しました。

2004年「世界の中心で愛を叫ぶ」では、700人の応募の中からヒロインに選ばれました。

2009年「JIN-仁-」では、現代から江戸時代にタイムスリップした外科医を支える役を演じました。

最終回では、外科医・南方仁が現代に戻ってしまう。江戸の橘咲からの手紙が残されていました。

南方仁が現代に戻ったことで存在の記憶はなくなります。ある日、小さな銅を見つけて記憶を辿ります。

ここには先生と呼ばれた人がいた。揚げ出し豆腐が好きだったこと、橘咲は先生お慕い申しておりました。

その感動的な最終回は、とても心に残るモノでした。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント