【まんぷく】50回あらすじと視聴率!仕事に集中したい子育ては女がするもの

本記事には広告がふくまれます。
朝ドラ「まんぷく」

「ダネイホン」は、みんなを元気にしてくれる。萬平(長谷川博己)は、完成させるために全ての時間を使った。

第50回、発明家の萬平が好き。でも、子育ては二人でしたい。福子は寂しさを感じていた。

朝ドラ「まんぷく」50回視聴率

第9週「違うわ、萬平さん」第50回が11月27日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.8%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」50回あらすじ(11/27)

営業担当の世良「ダネイホン」は売れない

タカ(岸井ゆきの)は、週末になると「たちばな塩業」に来ることになっていた。神部(瀬戸康史)は、研究室を見せる。

生臭いわ、見た目もなんか。

源が熱を出してしまう。福子は、病院に向かう。

大奥様、塩作り組が文句言うてます。ダネイホン組が社長にひいきされてるって。

赤津は、鈴に報告するが相手にされなかった。

ビタミンEは菜種油から、ビタミンKはワカメから取ることにした。

岡たちは、海に潜ってワカメを取る。塩作り組は、その姿を見て不満をもらす。

すり潰したワカメをこれから混ぜるんや。もう少しでできるぞ「ダネイホン」。

タカは、神部を見つめて笑顔をこぼした。ダネイホン組は、二人の仲の良さを見てしまう。

そんなモン買うカネあったら、食もん買うやろ誰かて。

世良は、「ダネイホン」は売れないと言い切った。

仕事に集中したいんだ子育てはお前に任せる

福子が病院から戻って来た。子どもにはよくあること、先生は何ともないと言った。

やぶ医者やないの?もし、怖い病気やったらどうするのよ。

源の熱は、まだ下がっていない。鈴は、頭を冷やすことにする。

試食してみよう。

「ダネイホン」は、試食してもまずかった。萬平は、ウマくいかなくてイライラしていた。

最初から思った通りにはなりませんよ。せやけど、萬平さんならきっと最後にはいいモノができます。お塩のときかてそうやったやないですか。

塩作り組が不満を持っている。萬平は、くだらないとはね付けた。源のことへの不満をもらす。

もういい、仕事に集中したいんだ。子育ては、お前に任せる。

萬平の大きな声に源が泣いてしまう。その会話をタカが聞いていた。塩作り組は、手りゅう弾を使って魚を獲ろうとしていた。

あっ魚や、作戦大成功や。

朝ドラ「まんぷく」50回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年11月29日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント