茨城県日立市にある「天海(てんかい)」は、中華料理店です。
7月20日(火)「オモウマい店」では、進化させたい中華料理店を紹介します。
天海(てんかい)
日立にある「天海(てんかい)」は、中華料理店です。
店主の原口真一さんは、プリンスホテルでシェフをした経験があります。進化させる中華を求めています。
お客さんからは、この辺の中華では一番と言われています。
スーラータンメン
「スーラータンメン」は、豆板醤ともやし1.5袋・ニラ1.5束を炒めます。そこへ鶏ガラスープと豚肉を入れます。
卵と香味油を入れてこってりと炒めます。器からこぼれるほど盛り付けたら出来上がりです。
食べきれない時は持ち帰り用の器を頂きます。お値段は、935円です!
黒げんこつ酢豚定食
「黒げんこつ酢豚定食」は、大きめな豚肉の塊が入っています。野菜と一緒に炒めて盛り付けています。
ご飯とスープがセットです。お値段は、1,078円です!
オモウマい店で紹介された茨城県日立市の天海という店。
酸辣湯麺が大盛りどころの騒ぎじゃないけど、テレビでも口コミでも味も美味いというので行ってみたい。残したらお持ち帰りもできるしいい店。#オモウマイ店 #茨城県日立市天海 #天海 pic.twitter.com/ETsd01JYhy
— 館長 (@ningendojo) July 20, 2021
(記事内画像出典:食べログ)
コメント