石井亮次の思い出の店!西麻布にある常(とわ)の「牛テールの春巻き」

人生最高レストラン

東京都港区にある「常(とわ)」は、肉料理の割烹料理です。

4月10日(土)「人生最高レストラン」では、石井亮次さんが登場しました。先輩の洗礼を受けた肉づくしを紹介します!

常(とわ)

西麻布にある「常(とわ)は、2018年創業の割烹料理店です。ミシュランガイド東京に2年連続一つ星として掲載されています。

石井さんが古舘伊知郎さんと一緒に食事したお店です。

牛テールの春巻き

「牛テールの春巻き」は、牛のテールトマト煮山椒を春巻きにしています。カウンター席では揚げたてを手渡しされます。

黒毛和牛のタン 炭火焼き

「黒毛和牛のタン 炭火焼き」は、厚めに切った牛タンを硬くならないようにじっくりと焼き上げます。しょう油で香りづけしています。

牛タンは乱切りにしてダシにつけてあります。

ヒレカツ

「ヒレカツ」は、厚めに切ったヒレ肉を揚げています。煮山椒のタレにつけて頂きます。

石井亮次

石井亮次さんは、中京圏の放送局CBCテレビに20年勤務しました。2020年4月からはフリーアナウンサーとして活躍しています。

『下町ロケット』にエキストラ出演をした時、古舘伊知郎と共演しました。その時に話したことがきっかけで食事に行くことになりました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント