東京都世田谷区にある「八福」は、居酒屋です。
5月29日(土)「人生最高レストラン」では、柳楽優弥さんが登場しました。過酷な舞台を支えた人生最高の一品を紹介します!
八福
千歳船橋にある「八福」は、1993年創業の居酒屋です。
村上春樹さんの『海辺のカフカ』は、柳楽さんの初舞台になります。その舞台があった時によく行きました。
豚肉の生姜焼き
「豚肉の生姜焼き」は、そばつゆが入った特製だれで豚肉と玉ねぎを炒めています。
ハチミツで照りを出しています。サニーレタスの上に豚の生姜焼きをのせています。
納豆チャーハン
「納豆チャーハン」は、野菜や焼豚がをよく炒めてチャーハンを作ります。その上に納豆をのせています。
柳楽さんが納豆が好きなため、オリジナルとして作ってもらいました。
#柳楽優弥 さんの #人生最高レストラン #メニュー🍽️#ジョナサン の #いちごパフェ😋#北海道 #上川町 #大雪茶屋 の #豚丼 と #行者にんにく😋#東京 #千歳船橋 #八福 の #納豆チャーハン😋
詳細は番組インスタグラムで公開中🍽️😋 https://t.co/pMiYiLVXk3… #tbs pic.twitter.com/3S2189zGVA— 【公式】TBS「人生最高レストラン」 (@jinseisaiko1) May 29, 2021
柳楽優弥
柳楽優弥さんは、2012年に『海辺のカフカ』で蜷川幸雄さん演出で初舞台を演じます。
主人公のカフカは、蜷川幸雄さんから直接オファーがありました。
アルバイトをする日々、俳優の世界に戻してくれた。今でもその感謝を忘れることはありません。
蜷川幸雄さんの舞台に出演できたことは、自信へと繋がりました。
(記事内画像出典:食べログ)
コメント