柳楽優弥がよく行く店!北海道にある大雪茶屋の「特撰 豚丼」

人生最高レストラン

北海道上川町にある「大雪茶屋は、居酒屋です。

5月29日(土)「人生最高レストラン」では、柳楽優弥さんが登場しました。名優が集う店で食べた豚丼を紹介します!

大雪茶屋

北海道・上川町にある「大雪茶屋は、1954年創業ホテル大雪の中にある居酒屋です。

映画『許されざる者』の撮影のため滞在したホテルです。渡辺謙さんや柄本明さん、佐藤浩市さんと共演しました。

特撰 豚丼

「特撰 豚丼」は、上川町のブランド豚・味豚(みとん)を使っています。網の上で焼きご飯にのせます。

白ごまとのりをのせたら出来上がりです。みそ汁と漬物がセットになっています。

行者にんにくの醤油漬け

「行者にんにくの醤油漬け」は、行者にんにくをしょう油で漬け込んでいます。

行者にんにくは、滋養強壮に強い効果があるといわれる山菜です。天然の北海道産は希少な特産品です。

柳楽さんは、行者にんにくを食べて過酷なロケを乗り切りました。

柳楽優弥

俳優から逃げ出した瞬間

柳楽優弥さんは、俳優としては木村拓哉さんに憧れていた10代。迷いまくって太った頃もあります。

レスラーのミッキー・ロークが好きで強くなりたいと思いました。俳優として離れたいと思ったことがあります。

創作料理の店でアルバイトをしている時、蝶野さんがお店に来たこともあります。

お店のオーナーは武道の道場も持っていて、柳楽さんはアルバイトしながら道場に通う日々が続きました。

ベスト・キッドやロッキーを思い浮かべてながら通います。

映画『許されざる者』

『許されざる者』で渡辺謙さんや柄本明さんと共演しました。

いいところを見せようとしなくていいんだよ、自然体でいいんだよ。柄本明さんにアドバイスをもらいます。

渡辺謙さんとは、食事に行きハリウッド映画の現場の見学に行ったこともあります。

現場におにぎりの差し入れしている姿を見て参考にしました。名優たちとの共演を成長に繋ぎます。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント