大久保佳代子がよく行く店!愛知にあるステーキのあさくまの「ハンバーグ」

本記事には広告がふくまれます。
人生最高レストラン

愛知県安芸市にある「ステーキのあさくま 安城店は、洋食店です。

10月23日(土)「人生最高レストラン」では、大久保佳代子さんが登場しました。大久保家のごちそうハンバーグを紹介します!

ステーキのあさくま 安城店

住吉町にある「ステーキのあさくま 安城店は、1948年に創業の洋食のお店です。

働き者の両親を持った大久保さんは、父親のボーナスの後で連れて行ってもらったお店です。

コーンスープ

「コーンスープ」は、北海道産コーンを100%使っています。子ども頃に初めて食べて美味しいと感じました。

あさくまハンバーグ

「あさくまハンバーグ」は、鉄板の上に熱々のハンバーグがのっています。本醸造醤油ベースのステーキソースをかけます。

カットするたびに肉汁が溢れます。初めてナイフとフォークを使ったお店でもあります。

大久保佳代子

大久保佳代子さんは、働き者の両親の後ろ姿を見て育ちました。「あさくまハンバーグ」は、かけがえのない家族の思い出の味です。

お笑い大好きな大久保さんは、ビートたけしさんのファンクラブに入っていました。フライデー事件のあった時、署名運動をしたほどです。

国立千葉大学に進学後、光浦靖子さんに誘われて『早稲田寄席演芸研究会』に参加します。1992年オアシズを結成します。

光浦さんは、50歳でカナダ留学をします。環境を変えたことを大久保さんは羨ましいと感じています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント