バナナマン日村が行った店!長崎にあるオリンピックの「長崎夢タワー」

バナナマンのせっかくグルメ‼

長崎県横長崎市にある「オリンピック」は、洋食店です。

12月31日(木)「バナナマンのせっかくグルメ」では、日村さんが登場しました。1m越えのパフェを紹介します!

オリンピック

浜町にある「オリンピック」は、商店街・浜町アーケードの中にあります。1963年創業の洋食店です。

東京オリンピックの直前にオープンしたため、オリンピックという名前をつけました。

ハンバーグやシーフードパスタ、シーフードドリアなど昔懐かしいメニューが並びます。

長崎夢タワー

「長崎夢タワー」は、全長1.2mの巨大パフェです。70㎝の巨大グラスにはアイスを6コ入れます。

さらにラムレーズンやヨーグルトなどのアイスを5コ入れます。キウイやオレンジなどフルーツを入れます。

コーヒーや黒ゴマなどのアイスを6コ入れたら。土台になる串を刺しながらアイスやシフォンケーキを重ねます。

チーズケーキやチョコケーキをのせたら星型のクッキーをのせて出来上がりです。お値段は、8,640円(税別)です!

ケーキ5コとアイス24コが重なった巨大パフェです。パーティーなどで使われます。

大浦天主堂

「大浦天主堂」は、1800年にフランスから寄贈されたステンドガラスを鑑賞することができます。

市内にもステンドグラスのお店が軒を連ねます。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント