【バナナマン】栃木にある・ホテル栂の季の朝ごはん「海の幸と山の幸を堪能できる14品」

本記事には広告がふくまれます。
バナナマンの早起きせっかくグルメ

栃木県日光市にある「ホテル栂の季」は、ホテルです。

9月12日(日)「バナナマンの早起きせっかくグルメ」では、せっかく宿の朝ごはんを紹介します!

ホテル栂の季

鬼怒川にある「ホテル栂の季」は、創業15年のホテルです。

藍の間は、藍色の畳が目をひくシックな和の空間です。18畳の広々としたリビングがあります。

お部屋には専用の露天風呂がついています。鬼怒川の美しい山々を見ることができます。1泊が31,500円です!

お風呂あがりの1杯は鬼怒川サイダー、いちご・日光天然水・完熟りんごの3種類があります。

海の幸と山の幸を堪能できる14品で朝ごはん

「海の幸と山の幸を堪能できる14品は、和食の朝ごはんです。金目鯛の干物は木更津の市場直送。栃木県産のコシヒカリとよく合います。

マグロの山かけ・明太子・なめたけおろし・温泉玉子・ごぼうの和え物など9種類の小鉢のセット。

風味豊かなバジルソーセージやポテトサラダもあります。固形燃料グルメは、豆乳鍋です。

豆乳鍋には地元那須の三元豚を使っています。やわらかでうま味のつまった三元豚と豆乳が合います。

デザートは、生クリームをトッピングした自家製コーヒーゼリーがつきます。

鬼怒川温泉ビールは、鬼怒川の天然水を使っています。ハイボールは強めの炭酸水で作っています。



(記事内画像出典:食べログ

コメント