バナナマン日村が行った店!栃木にある あ・かうはーどの「ローストビーフ重」

バナナマンのせっかくグルメ‼

栃木県那須郡にある「あ・かうはーど」は、レストランです。

9月12日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが栃木グルメを紹介します!

あ・かうはーど

那須町にある「あ・かうはーど」は、創業10年の黒毛和牛専門のレストランです。柔らかく人気のお店です。

自社牧場で育てた黒毛和牛は、ストレスのない環境で育つため赤身と脂身のバランスの良い肉質です。

ステーキ・ハンバーグ・ビーフカツカレーなど黒毛和牛を使ったメニューが並びます。

ローストビーフ重

「ローストビーフ重は、大ぶりのローストビーフが8枚のっています。黒毛和牛のリブロースを使っています。

リブロースは肉質がきめ細かく肉のうま味が特徴です。強火で香ばしさを引き立てます。

低温調理でうま味を閉じ込めたら、薄くスライスして栃木県産のコシヒカリの上にのせます。

万能ねぎと白ゴマをかけて完成。食べる直前に自家製のタレをかけます。お値段は、1,950円です!

栃木県那須町

栃木県那須町は、東京から車で2時間半のところにあります。つつじ吊り橋や那須ハイランドパークなど家族で楽しめるスポットがあります。

『デザイナーズログ』は、北欧の木材を取り寄せて造ったログハウスです。木の中にいるような雰囲気があります。

2階にはベッドルーム、お風呂からも森を感じる大きな窓があります。1泊39,600円~(最大6名まで)

(記事内画像出典:食べログ

コメント