【サバイバル・ウエディング】4話ネタバレ!偶然をチャンスに変える力で王子を狙え

ドラマ「サバイバル・ウエディング」4話は、8月4日(土)に放送されました!

黒木さやか(波留)は、川村製薬とのタイアップ広告を担当した。広告代理店「宣求社」の柏木祐一とは、会えるが最後になってしまった。

第4話は、「打王子と急接近!?波乱の30歳バースデー‼」が放送されました。

「サバイバル・ウエディング」第4話視聴率

ドラマ「サバイバル・ウエディング」第4話が放送された。気になる視聴率は、7.8%でした!

婚活とはどうあるべきか?ファッションブランドのマーケティング戦略を用いた恋愛テクニック、実用的恋愛小説です。

「サバイバル・ウエディング」第4話ネタバレ

スペックが高くても女がいない男を狙え!

柏木祐一は、黒木さやかをランチに誘った。そこには、川村製薬の栗原美里も一緒だった。

僕ですか?27歳です。

祐一には、彼女がいなかった。最近、別れたばかりだった。美里は25歳、さやかは自分が29歳とは言えなかった。

「riz」の編集会議では、特集の内容がイメチェンに変更になる。それは、さやかが書いた6月号の特集❝クローゼット革命❞が影響していた。

読者がもっと具体案が知りたいと反応が多く出されたから。

女は今よりも、もっと愛されたい生き物。イメチェンのニーズがない分けがない。中島鉄男がチーフに選ばれた。

宇佐美は、確実に結婚できる方法を教える。

常に男に囲まれておくことだ。出会いを増やして、複数いる男に言い寄られるくらいの環境を作っておけ。

黙っていてもアプローチしてくる男は、他の女にも接点を作れる。だから浮気しやすいし、他の女に気持ちが移りやすい。

でも、その後ろにはスペックが高くても女がいない男が大勢いる。たった一言でいいから話しかけて相手の射程圏内に入れ。

ティファニーの戦略

ティファニーは、戦争という厳しい時代を生き抜く逞しさを持っていた。2月革命の時、亡命するフランスの貴族から貴金属を買ってアメリカで売って成長した。

南北戦争の時は、剣や銃を輸入して国に納めていたから国に守られた。戦時中は、けが人が増えるから手術道具も提供した。

ティファニーは、戦争が起きたからと言って悲嘆にくれるばかりではなかった。その時代に合わせた対策を練ったんだ。

男が消極的で誘ってこない時代だからこそ、自分から仕掛けることに意味がある。環境の変化に対応できるモノだけが勝ち残れる。

宇佐美は、さやかの手のひらにミントをのせた。

さやかは、合コンに行くことになる。ひとりでいる男は、ちょっと変わり者ばかりだった。さやかは、西川健太郎に合コンを設定してもらう。

実は、男もうひとり来るから。

健太郎は、祐一を呼んでいた。何とか話しかけようとするがうまく行かない。そこでミントを出すがこぼしてしまう。

ひとりぼっちの誕生日

健太郎は、さやかの誕生日のサプライズを仕掛けていた。

さやかさんが30歳の誕生日を迎えました。おめでとう。

一週間後、さやかは誕生日を迎えた。宇佐美は、タイアップ記事を今日中にあげるように言う。さやかは、思い切って祐一に連絡をする。

(この前の飲み会、楽しかったです!柏木さんは今日も遅くまで仕事ですか?)

祐一は、川村製薬との飲み会に行くと返信をくれた。さやかは、商品写真の差し替えをプロダクション任せにしていた。

いいかクライアントは何百万て金払ってウチに広告を載せてるんだ。テメェの企画だけ力入れてるんじゃねえぞ。手を抜いていい仕事なんてないんだからな。

さやかは、一人ぼっちで歩いていた。そこに和也から連絡が入った。

さやか?出て来れるか?メシ食いに行こう。誕生日くらい何かさせてよ。

和也は、お店の予約をしていた。

偶然をチャンスに変える力

和也は、結婚式場も旅行もキャンセルしていた。でも、ブーケだけはキャンセルできなかった。

これだけはキャンセルしちゃいけないような気がして。本当に終わっちゃうような気がして。

さやかは、和也の家までブーケを取りに行くことになってしまう。和也の家には、藤井カオリがいた。

私たちずっと付き合ってたんです。でも、あなたが家にくるから困ってたんです。和也あなたのこと、ただのセフレだって言ってました。

カオリは、さやかの荷物を持ってきた。ブーケはゴミ箱の中に捨てられていた。さやかは、泣きながら家に帰る。最悪の誕生日だった。

(遅れちゃいましたが、誕生日おめでとう。)

祐一からのメッセージが届いた。午前0時を回っていた。さやかは、第3回コラム「祝⁉ついに三十路突入‼」を書き上げた。

お前ついてるな、成功するやつっていうのはな、偶然をチャンスに変えられるやつだ。

宇佐美は、次の一手でよだれ王子を仕留めると言い出す。

ドラマ「サバイバル・ウエディング」4話感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です