てんと藤吉がふたりであっていることが、儀兵衛にバレてしまう。藤吉には覚悟があった。
第18回は、風太が藤吉のところに行くところからスタートします。
ドラマ「わろてんか」第18回視聴率
第3週「一生笑わしたる」第18回が10月22日土曜日に放送されました。気になる視聴率は19.0%でした。
見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!
ドラマ「わろてんか」第18回 あらすじ(10/21放送)
儀兵衛は藤吉の気持ちが知りたかった。大阪に帰れと言って追い出したが、戻ってきた藤吉の覚悟。
お嬢さんをください。
あんた船場の米屋の長男や言うてたが、家はどうする気や。
おてんさんのお陰、決心がつきました。店を継ぎます。きっぱりと芸は捨てます。
藤吉は、最後の芸をみんなの前で見せる。そして、てんに結婚を申し込む。
俺の嫁はんになってくれ。一生笑わしたる。
あほんだら、何が最後の芸や。てんは、お前になんかにやらん。
お父はん、ウチも笑ろうて生きて行きたい。ウチはこの人を忘れようとして忘れられませんでした。
嫌いになろうとして、嫌いになれませんでした。
てんは蔵に入れられているとき、藤吉が一生懸命に笑わせてくれた。嬉しくて楽しくて、それが好きだということを気づいた。
どうか、どうか藤吉さんと一緒にならせて下さい。
儀兵衛は、親でも子でもない二度と家の敷居を跨ぐことを許さない。勘当だと言い出す。
そんなに、お好きなんどすか?
好きや。
てんは、藤吉と一緒に行くと決める。りんは、婿さんを取って後を継ぐと言う。だから、てんを行かせてあげて欲しいと言う。
祖母・ハツは、人と別れる時にその一時一時を大切にしている。
てん、達者でな。
お父はん、お母はん、親不孝な娘をどうぞお許しください。お父はんに言われた言葉を胸に私は笑ろうて生きて行きます。
今日まで、ほんまにありがとうございました。
儀兵衛は、泣いてしまう。てんは、藤吉のところに向かう。藤吉もまた、てんを迎えに来る。藤吉は、てんを抱き寄せる。
ほんまにええんか?俺についてきたら苦労するで。
覚悟の上です。
藤吉は、てんに鳥の鈴を渡す。
一生一緒に、わろてんか?
はい、よろしゅうお願いいたします。
ふたりは、大阪・船場に向かう。米問屋「北村屋」では、母・つえこがいた。てんを紹介しようとするが無視される。
あんたに会わせたい人がおるんや。楓さん、あんたのお嫁さんやで。
家に戻ると許嫁が待っていた。
見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!
コメント