【アンナチュラル】第2話あらすじと視聴率!自殺志願者を狙う悪魔の手はネカマのしわざだった

2018年春ドラマ

法医学ミステリードラマ「アンナチュラル」は、石原さとみ主演で放送されている。三澄ミコトは、遺体の声をきくあまり、ずっと付き合ってきた彼氏にふられてしまう。

第2話、「死にたがりの手紙」が放送されました。

 ドラマ「アンナチュラル」第2話視聴率

法医学ミステリードラマ「アンナチュラル」、第2話の視聴率は分かり次第報告します。

ドラマ「アンナチュラル」第2話あらすじ

練炭による集団自殺

三澄ミコトは、一家心中事件が起こった現場に向かった。一戸建てに住む家主は、4人を道連れにして集団自殺をしているかのようだった。

ミコトって練炭のエキスパートなんですよ。

自殺したと思われる4人は、肌がサーモンピンクになっていた。それは一酸化炭素中毒のと特徴だった。

検視官って?

臨場は内野さん。

身分証明書が見つかった。4人は赤の他人だった。ひとりの女性の手首には、縛られていた跡があった。

家主の佐藤正一は、妻と離婚していた。羽村今日子は、夫に浮気されていた。佐伯初子は病気で苦しんでいた。あとひとりの身元は分からなかった。

ユキオトコノイ タスケテ花

自殺事件があった家主は、「自殺志願者 交流サイト」にアクセスしていた。ミコトは、身元が分からない女性を凍死と判断した。

心室が赤いのに比べて、右心室が暗い。左右の死期調査が明瞭です。凍死です。

胃の中から紙切れが見つかった。

「ユキオトコノイ タスケテ花」、ダイイングメッセージは、凍死する直前に飲み込まれていた。

UDIラボで胃の内容物を調べることになった。

科捜研で調べるんじゃないんだ。

沢口靖子は忙しいの。

三澄ミコトは、練炭の自殺の被害者だった。その事を論文にしている。

女性の胃の中には、ジャガイモ・キュウリ・ニンジン・レタス・パン・ノリ・コメ・ニクが見つかった。

遺体が伝えようとしていること

松倉花には、捜索願が出されていた。両親が遺体確認にやって来る。

人違いです。娘じゃありません。

母親は、花を自分の思い通りにしようとしていた。そのために家出をしていた。

一家心中によくあるじゃないですか。子どもだけ残したら可哀想だから殺してあげる。それと同じです。

ミコトは、練炭自殺の部屋の測定値の低さが気になった。そこから考えられることは、一度ドアを誰かが開けていることだった。

どこで凍らされて何を伝えようとしていたんだろう。

マイナス20℃冷凍車

ミケという名前で働く女性は、ネットカフェで生活していた。身寄りがない女性で死にたがっている、警察は事件を終わらせたかった。

待ってください。助けてっていう彼女の言葉は?生きてるときも助けられず、死んでからも見なかったことにするんですか?

ミコトは、久部と一緒に有鹿温泉に行くことにする。女性の髪についていた塩の濃度が近いこ、牛肉よりもグリコーゲン地が高い鹿肉が置いてあった。

ちょっと量が多いね。

オリジナルの鹿肉おにぎりとサンドイッチがある店が見つかった。そこから2km先には冷凍倉庫があった。

マイナス20℃の走る冷凍庫。

ダイイングメッセージの切れ端

冷凍車の近くには、温泉が流れていた。ミコトと久部は冷凍車の中に入る。そこには結束バンドがあった。

誰かと分け合って食べていたとしたら。

ミケが書いたメモの続きがあった。“花がいる”それは、一緒に監禁された花がどこかにいるというメッセージだった。

冷凍車にいるときに何者かにドアを閉められてしまう。冷凍車からは、冷たい風が流れてくる。

自殺サイトの運営者が突然サイトを閉じた。警察は、不審に思って訪ねる。ネットには、やばいネカマが訪れていた。

ユキって名乗ってて。SNSでも女のふりをして、死にたがってる女見つけては声かけてたみたいです。

人間は意外としぶとい

ミコトと久部は冷凍車にとじ込まれたままだった。ミコトは、UDIラボに連絡をする。すると中堂が出た。

犯行現場か?

トラックごと水の中に落とされてしまう。大沼悟の名前が入った納品書が見つかった。ミコトは、やっと伝えることが出来る。

水の中です。トラックごと沈められて。

中堂は必死に考える。アルカリ濃度で分かること。ミコトが伝えてきた情報だけが頼りだった。

人間は、意外としぶとい。

トラックは、完全に水の中に沈められた。

ここを出て白夜を見に行く

久部は、ミコトの練炭の話を聞く。

女の子はどうして生き残ったんですか?母親は、娘だけは助けようとしたんですか?

そんないい話じゃない。母親は娘に練炭を炊くのを手伝わせている。それが終わると、睡眠薬を渡してこれを食べてここで寝なさいと言いつけた。

ミコトは、久部を巻き込んでしまったことを後悔していた。

巻き込んでごめんね。明日の夜あいてる?美味しいご飯食べに行こう。

中堂は居場所を特定した。ミコトと久保は助けられた。大沼悟もつかまった。大沼の家からは、松倉花が見つかった。

北の方の国にあるんだって、1日中日が沈まない国。行こうよ、ここを出られたら。ここを出て白夜を見に行く。

ミケの遺体は、荼毘にふせられた。

いつか行きます。絶対行きます。

UDIラボのネズミ

三澄ミコトは、中堂のおかげで助かった。中堂は、亜硝酸窒素の濃度から貯水池を特定していた。

山の中で、あれだけの濃度があると近くに牧場があると推定される。

ミコトは、中堂を焼肉に誘う。

俺に感謝しているのか?なら話かけるな、ばかが。

久部のスマホが鳴る。それは、週刊ジャーナルの末次からだった。

久部?あ~UDIのネズミか?

久部は、週刊ジャーナルに記事をこっそりのせていた。スパイだったのか?

 ドラマ「アンナチュラル」第2話感想

ドラマの中にちょいちょい入ったセリフが面白かった。臨場は内野さん、沢口靖子は忙しいの。臨場や科捜研はテレビ朝日の作品です。

TBSの番組ではないのに自由だな~と思いました。ドラマの局を超えた作品は、たくさんの人に見てもらいたい。

第2話は、生きることの大切さを教えてくれました。

見逃し動画配信サービス「アンナチュラル」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「アンナチュラル」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録する必要があります!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルで使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年1月20日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント