嵐にしやがれで紹介された!新橋にある台湾麺線(たいわんめんせん)の「台湾麺」

嵐にしやがれ

東京の港区の「台湾麺線(たいわんめんせん)」は、台湾のソウルフード麺線の専門店です。

2月1日(土)の「嵐にしやがれ」では、Mattさんがゲストに登場しました。台湾グルメデスマッチ・麺線(めんせん)に挑戦します。

台湾麺線(たいわんめんせん)

新橋にある「台湾麺線(たいわんめんせん)」は、御成門駅から歩いて5分のところにあります。台湾から直輸入しt麺線を使っています。

麺線(めんせん)とは、台湾の代表的な麺料理です。小麦粉・塩・水で作った麺を煙で燻しています。

「台湾麺(たいわんめん)」は、1日120杯を売り上げる人気メニューです!

食べログページはこちらから⇨「台湾麺線(たいわんめんせん)

台湾麺(たいわんめん)

「台湾麺(たいわんめん)」は、エシャロット・ニンニク・ショウガで作ったペーストに焼津産のカツオ粉を合わせます。

そこへ、豚のモツスープを加えます。水で戻した麺線を投入したら、15分煮込みます。麺はトロトロした食感になります。

タピオカの粉を加えて、とろみをつけます。器に盛りつけたら、煮込んだモツとパクチーをトッピングします。お値段は、737円(税込み)です!

濃厚なスープと麺をレンゲで食べるのが台湾風です!

クイズ

店主の林千笑(はやしちえみ)さんは、オープンして以来ずっと悩んでいることがあります。それは一体何でしょう?

答えは、台湾の人に間違えられるでした。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント