裕子は、秋風のところからお嫁に行く。秋風は、娘を送り出すような気分で嬉しかった。
第72回、鈴愛の律への溢れる想いが重なる。運命の想いはどこまでも残酷なのか?
朝ドラ「半分、青い」72回 視聴率
第12週「結婚したい!」第72話が6月23日(土)に放送されました。気になる視聴率は、20.6%でした!
朝ドラ「半分、青い」72回 あらすじ(6/23放送)
律に会いたい!
岐阜では、貴美香の還暦パーティーを開催しようとしていた。
律もくるよ。
鈴愛と律は、5年前の七夕に別れてから会っていない。鈴愛は、律に会いたくて帰ることにする。
ブッチャーは、金持ちやで。名古屋でひとり暮らしや。
菜生は、名古屋のデパートの靴売り場。ブッチャーは、名古屋の建設会社で働く。律は、京都の大学院に進んでいた。
スズメは、マンガ家先生や。一番の出世頭や。
鈴愛は、サインを頼まれていた。草太は、大学を卒業してから名古屋のレストランで働いていた。
レダハーのドレスは律のため
鈴愛は、草太の部屋に向かう。
食堂、お客さん減ったやろ。姉ーちゃんは、お気楽やな。
草太は、姉の自由な行動が羨ましかった。マンガ家の生活が大変なのは知っている。
みんな見とってくれて、ありがとな。
鈴愛は、マグマ大使の笛を持って来ていた。明日は、律に会える。
次の日、レダハーのドレスを着ようと思っていた。それを草太が洗濯してしまった。
草太、洗濯機回したやろ。
鈴愛は、草太を殴ってしまう。
律の夢と鈴愛の夢
鈴愛は、レダハーのドレスを着ることができない。パーティーに行くことが出来ない。
あれは律くんやな。
当たり前や、律兄ちゃんに会うためのレダハーや。
招待状には、貴美香が取り上げた赤ちゃんの写真がのっていた。鈴愛は、走り出す。
遅くなってすいません、おめでとうございます。
律は、ロボットの研究で賞をとっていた。
スズメの夢やから叶えたって言っとった。19歳の七夕に短冊に書いた?
鈴愛は、七夕の日のことを思い出した。「律がロボットを発明しますように‼」
鈴愛の右側にあった温かい声
律は、夏虫の駅から京都に向かってしまう。菜生に車を出してもらう。
律の声がしていた。たとえ、どんな雑踏の中でも律の声を探し当てた。懐かしい君の声、君の声は私を包む。片耳しか聞こえなくても。
鈴愛が駅につくと律の姿があった。電車がきてしまう。
律。
鈴愛は、マグマ大使の笛を吹く。電車は走り出してしまう。律の姿はなかった。
スズメ。
律は、電車にのっていなかった。久しぶりに聞く律の声、久しぶりに見た律の顔、その全てが懐かしかった。
6月25日(月)からは、「仕事が欲しい!」がスタートします!
朝ドラ「半分、青い」72回感想
今日は、今週最後のこのシーンかな。5年ぶりの律くんとの再会。鈴愛の、律くんと再会した時の表情、すごく、よかった!#半分青い pic.twitter.com/uLLy6tKwV5
— blues安兵衛 (@1968Wizard) 2018年6月22日
律に会った時の永野芽郁ちゃんの正面アップの表情、素晴らしかった。さすがだと思った。#半分青い
— あさひ (@asako0807) 2018年6月22日
コメント