つるの剛士と鬼奴が行ったお店!新宿にある「TOKYO都庁議事堂レストラン」

本記事には広告がふくまれます。
ヒルナンデス

新宿にある「TOKYO都庁議事堂レストラン」は、東京都で作られた食材を使ったレストランです。

1月10日(水)の「ヒルナンデス」の裏道散歩では、ゲストに鬼奴・山下健二郎(三代目J Soul Brothes)・飯塚悟志が登場しました。

新宿の裏道を散歩しながら穴場スポットを散策します!

TOKYO都庁議事堂レストラン

東京の新宿にある「TOKYO都庁議事堂レストラン」は、東京都の食材を使ったレストランです。

誰でも利用することが出来るレストランは、1時間の飲み放題がなんと600円なんです。2時間でも1,200円と安さが人気です。

自家製さつまあげ明日葉入り

「自家製さつまあげ明日葉入り」は、三宅島の名産の明日葉を使っています。食物繊維が豊富でキャベツの約4倍あります。

明日葉は、三宅島の温暖な気候で育ちました。渋みが強く食べ応えがあります。注目されている野菜です。

白身の魚とニンジンを練り合わせてから、カラッと揚げています。お値段は580円です!

明日葉の天ぷら

「明日葉の天ぷら」は、明日葉の渋みが味わえる天ぷらです。抹茶塩が添えられています。お値段は480円です!

TOKYO塩釜焼き

「TOKYO塩釜焼き」は、明日葉を粉末に加工したものと東京都の塩を練り込んでいます。

塩釜の中に入っているのは、ブドウ牛です。ブドウ粕を食べて育った牛で臭みが少なく柔らかい肉です。味噌入り明日葉ソースで食べます。お値段は980円です!

島の華

「島の華」は、八丈島で作られた焼酎です。島内には酒造が4ヵ所あります。香ばしく口当たりがなめらかな島酒と呼ばれるご当地名物です。飲み放題600円にプラス300円で飲み放題になります。

コメント