石原さとみ&市川実日子が行ったお店!上野にある創業100年のカツレツのお店「ぽん多 本家」

上野にある「ぽんた 本家」は、明治38年から営業しているカツレツのお店です。

1月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、石原さとみさんと市川実日子さんが登場しました。ふたりはドラマ「アンナチュラル」で共演しています。

ぽん多 本家

東京の上野にある「ぽん多 本家」は、創業100年の歴史があるカツレツのお店です。川端康成や白洲五郎など文豪に親しまれてました。

カツレツ

カツレツにする肉は脂身を取り除きます。油の温度は120℃と低く、揚げやすくするために脂を除いています。

脂の部分は、揚げ油に一緒に入れて臭みを無くしています。低温でじっくり15分揚げるとうま味がギュッと凝縮されます。

香ばしい衣と厳選された国産豚のジューシーさを味わうことが出来ます。特製ソースは、ショウガなどの野菜を使っています。お値段は2,700円です!

タンシチュー

「タンシチュー」は、黒毛和牛のタンを4時間煮込んでいます。上品なデミグラスソースがたっぷり入っています。お値段は4,320円です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です