東京都台東区にある「グリル ビクトリア」は、洋食店です。
11月10日(火)の「火曜サプライズ」では、石塚英彦さんが登場しました。米に合う肉料理をご紹介します!
グリル ビクトリア
鶯谷にある「グリル ビクトリア」は、こだわり店主の洋食店です。鶯谷駅から歩いて5分のところにあります。
1965年に創業した歴史ある洋食店です。約1ヵ月かけて作るデミグラスソースが自慢です。
上ロース生姜焼き
「上ロース生姜焼き」は、厳選した豚のロース肉を使っています。食感が楽しめるように5mmの厚さに切ります。
タレが絡むように小麦粉をまぶします。エビや牡蠣などのうま味が溶けた特製の油で焼きます。
注文のたびにショウガをすり、風味を引き出します。野菜のうま味が溶けだす特製ブイヨンを混ぜます。
肉に味がからんだら完成です。お値段は、1,500円(税抜)です!
食べてきた!!
グリル ビクトリアさんの上ロース生姜焼き!!
お写真とツイok(どんどんやってって言ってくれました(^ ^))頂き早速。
お肉の厚みと、生姜とにんにくが効いた生姜焼きでめっちゃ白いご飯が進む✨
次はハンバーグとかも食べてみたいなぁ。洋食って夢がありますね。 pic.twitter.com/ltiAbThcHn— キラ (@kira_1983mm) October 14, 2018
豚ヒレの生姜焼き
「豚ヒレの生姜焼き」は、豚ヒレ肉の筋を丁寧にとります。ロース肉の倍で1cmの厚さに切ります。
肉を柔らかくするために酢をかけています。口の中でとろけるような食感です。お値段は、1,100円(税抜)です!
ジャズがかかる鶯谷「グリル ビクトリア」。ビル・エバンスをバックにヒレしょうが焼定食(コーヒー付 1100円)のランチです。昭和の雰囲気の洋食屋さんの肉厚でふっくらしたしょうが焼は絶品!また来ます。 pic.twitter.com/G4wDrrAdY7
— シュートアロー (@hHvXSEVVeZun8Pe) October 25, 2019
(記事内画像出典:食べログ)
コメント