【まんぷく】88回あらすじと視聴率!萬平と真一が目を疑う取りつけ騒ぎ勃発

本記事には広告がふくまれます。
朝ドラ「まんぷく」

「梅田銀行」の矢野(矢島健一)は、資金援助を終了すると言ってきた。それだけではない、今までの貸した分の回収を始めることになった。

第88回、萬平は理事長として厳しい状況に置かれてしまった。銀行は待ってはくれない、打開策はあるのか?

朝ドラ「まんぷく」88回視聴率

第16週「あとは登るだけです!」第88回が1月16日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.3%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」88回あらすじ(1/16)

どうか作らせて下さい!

「梅田銀行」からの貸付金は、弐億円になる。全額を返すように言われる。

せめて期限を延ばして頂くことは出来ませんか?今、融資を止められたら困る組合員がたくさんいるんです。

矢野は、期限延長も出来ないと言ってきた。「織田島製作所」は、工場がいつでも稼働できるようになっていた。

ここまで来たんです。どうか早く作らせて下さい。

萬平(長谷川博己)は、他の組合員のことを考えると融資はできない。でも、個人的には「万能調理器」を作りたい。打開策を練ることになった。

厳しい状況になった。「梅田銀行」が資金援助を取りやめ、今まで貸付を全額返せと言ってきた。

景気が悪くなると銀行は態度を変える。福子(安藤サクラ)は、自宅のことが心配になった。すぐには、どうにかなることはない。萬平も不安だった。

まだまだです、萬平さん。どんなことが起こったかて最後は上手く行くんです。

萬平は、大気晩成型。福子は、どんなことがあっても萬平を信じようとしていた。

忠彦(要潤)は、カーテンを閉めたまま絵を描いていた。克子(松下奈緒)は、魂が抜けたように元気がなかった。

終わったぞ克子。

「池田信用組合」の取りつけ騒ぎ勃発!

花村奈保美(さとうほなみ)は、今回の仕事は辛いと言った。休憩の時は、家族の話ばかりした。

奥様は、自分が売れないときもずっと支えてくれたとか。タカちゃんは、大阪大学を出ていい旦那様をもらったんやとか。

克子は、その言葉で幸せを噛みしめた。その話を茂にすると、生返事ばかりした。

「万能調理器」は、作らないんですか?

萬平は、神部に「織田島製作所」に行かないように言った。池田の産業が危機的状況にある。

モデルさんって何?

萬平は、壱百円札の板垣退助をモデルと言った。子どもたちは分からなかった。福子は、萬平の看板を持ってきた。これは何?

そう、あの看板のモデルはお父さん。ああいうのをモデルって言うのよ。

鈴は、懐かしそうに「マンペイ印のダネイホン」の看板を見つめた。人間どんな時も食べることが一番大事だ。萬平は、昔よく言っていた。

預金を全額おろしたいんですが。

「池田信用組合」では、預金を下ろしに来る人で殺到した。それは、「梅田銀行」からの貸付金の返金を求められている。その情報が漏れたからだった。

何だこれは?

萬平と真一は、取りつけ騒ぎに目を疑った。

朝ドラ「まんぷく」88回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年1月21日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント