【まんぷく】89回あらすじと視聴率!真一の苦しみと誰にも見せなかった福子の涙

朝ドラ「まんぷく」

「池田信用組合」は、取りつけ騒ぎが起こった。その2日後、「梅田銀行」の矢野(矢島健一)が萬平の家にやってきた。

第89回、萬平は家財道具の差し押さえを受けてしまう。福子は、切ない目で見つめた。

朝ドラ「まんぷく」89回視聴率

第16週「あとは登るだけです!」第89回が1月17日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.3%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」89回あらすじ(1/17)

家財道具を差し押さえ!

「梅田銀行」の矢野は、担保にとった家財道具の確認をするためにきた。売却の準備をするためだった。

決して持ち出したり、傷つけたりしないように。小野塚さん、あなたがたの仕事です。進めて下さい。

萬平(長谷川博己)の家の家財道具には、担保物件確認票の札が貼られる。福子(安藤サクラ)は、子どもたちと見守っていた。

真一さん、萬平さんはこのこと知ってるんですか?

「池田信用組合」の金庫が空になったワケではない。でも、先の見通しがつかないことで矢野が強硬手段に出た。

「池田信用組合」さんに先はないんですよ。ご家族には連絡なさらぬよう、換金できるモノを隠されると困りますから。

真一(大谷亮平)は、萬平に連絡をする。福子は、こうなることを覚悟していたと話す。

布団まで取られて、たまるもんですか。

鈴(松坂慶子)は、寝込んでしまった。早く帰れるなら、家族で食事をしましょう。福子は、笑顔でそう言った。

敏ちゃん、ホンマは怖いの

萬平の家の家財道具を現金化する。家屋と土地を競売しても、貸付金の2億にならない場合もある。

貸付金に足りない場合、こちらの組合員さんからこれまでの融資金を回収して下さい。

池田には、将来性のある企業がたくさんある。そんなことをしたら潰れてしまう。萬平は、それだけは出来ないと思った。

福ちゃん、大丈夫なん?聞いたよ、差し押さえのこと。

福子は、いつも通り「パーラー白薔薇」で働いていた。鈴が寝込んでしまったため、克子(松下奈緒)と忠彦(要潤)がお見舞いにきていた。

真一さんが貼ったのよ、悪の手先みたいに。

源は、差し押さえのことを知っていた。学校の先生に教えてもらった。借金のかたって何?幸は分からなかった。

お父さん、家の中に変な紙ペタペタ貼られてるよ。

萬平は、どこかに借家を借りると言う。源と幸は、お父さんと一緒にいると決めた。

こうなったからには仕方ないわ。こういう時のために私は働いてたんです。実はヘソクリもあるし。

福子のことを心配した敏子(松井玲奈)が家にくる。ずっと気になっていた、今の福子が平気なはずはない。福子は、辛いことがあっても顔には出さない。

敏ちゃん、ホンマは怖いの。どこまで萬平さんを支えて行けるか?子どもたちを守って行けるか?もう不安で堪らないの。萬平さんには言わんといてね。誰にも言わんといてね。

朝ドラ「まんぷく」89回

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年1月21日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント