高畑充希が行ったお店!のどぐろ専門店「銀座中俣 はなれ」

ぴったんこカンカン

東京の中央区にある「銀座中俣 はなれ」は、のどぐろの専門店です。

1月11日(金)「ぴったんこカンカン」では、ちょい不良オヤジぶらり旅に高畑充希さんが登場しました。のどぐろが大好きな高畑さんのリクエストのお店です!

銀座中俣 はなれ

銀座にある「銀座中俣 はなれ」は、のどぐろ専門店です。のどぐろは、500g以上の最高級のモノだけを使っています。

この日は、長崎県の津島産ののどぐろを使いました。もっちりと肉厚で上質な脂が特徴です!

のどぐろの塩焼き

「のどぐろの塩焼き」は、半身分を使って塩だけで焼きます。素材のよさを最大限に生かした焼き方です。香ばしい焼き目としみ出した脂が美味しい1品です!

のどぐろしゃぶしゃぶ

「のどぐろしゃぶしゃぶ」は、のどぐろを軽くスライスしています。のどぐろのアラを5時間煮込んで作った濃厚なダシで食べます。

スライスしたのどぐろを軽く5秒ほどダシにつけます。口の中で溶けるほど美味しい1品です!

のどぐろ一尾丸ごと土鍋ご飯

「のどぐろ一尾丸ごと土鍋ご飯」は、のどぐろの脂と甘みがたっぷりとご飯に染み込んでいます。シメにピッタリな1品です。

しゃぶしゃぶで使ったダシのお吸い物と一緒に食べます。付け合わせは漬け物です!

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」は、1月11日(金)夜10時放送スタートしました。高畑充希さんは、初めての刑事役を演じます。

新人刑事の牧野ひよりが退職した警察官だけが住むシェアハウスを訪れる。ワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決して行きます。

高畑充希の悩み

高畑充希さんは、家を借りるか買うかで悩んでいます。梅沢さんは、今だったら買わない方と言いました。これから、誰と出会って結婚するか分からない。家族構成を考えるべきと言いました。

高畑充希さんの好みのタイプは、テキトーな人が好きと答えました。無人島で2人きりになるなら誰がいい?梅沢冨美男さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント