【まんぷく】92回あらすじと視聴率!福子は家族でいられる幸せを噛みしめていた

本記事には広告がふくまれます。
朝ドラ「まんぷく」

萬平(長谷川博己)の家は、8年間たくさんの思い出があった。また新しい家で思い出を作りましょう。福子(安藤サクラ)は、子どもたちに明るく言った。

第92回、新しい年は家族4人だけで迎えた。そこに大切な人たちが挨拶に来てくれた。

朝ドラ「まんぷく」92回視聴率

第17週「ラーメンだ!福子!」第92回が1月21日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.6%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」92回あらすじ(1/21)

いつもとは違うお正月

昭和33年(1958)1月1日、福子たちは新しい家で初めての正月を迎えた。

あけましておめでとう。

何だか寂しい正月、去年までは食べきれないほどのご馳走が並んでいた。源は、つぶやいた。

お父さんは、もう信用組合の理事長じゃないからな。

父親が無職でいる、まだ先に何をするか分からない。源は不安そうな顔をした。福子は、元気になるように自分のお餅をあげる。

黒豆は、お祖母ちゃんが作ったのよ。重ちゃん食べて、学ぶちゃんもたくさんお食べ。

鈴(松坂慶子)は、豪勢なおせちに満足していた。克子は、福子のことが心配になっていた。

仕方ないでしょ、萬平さんは信用組合を追い出されたんだから。どうして、福子のことなんか持ち出すの?

真一(大谷亮平)は、萬平の家を訪れる。福子たちは、裏庭で野菜を植えていた。

あけましておめでとうございます。年始のご挨拶に伺いました。

春になったら野菜ができ上がる。はつか大根やほうれん草、白菜に水菜が出来る。春になるのが待ち遠しい。

お年玉はしまっておけ!

真一は、「池田信用組合」の専務理事になっていた。取りつけ騒ぎで預金を下ろした組合員たちも戻ってきていた。

そうや、二人にお年玉持って来たよ。

萬平は、貯金箱にしまってくるように言った。源と幸は、嬉しそうに笑う。

それから、これは萬平くんの退職金や。五万円入ってる。二人は、「池田信用組合」のために家や家財を売り払ったんや。その恩に報いるべきや。

真一は、新理事長に言ったら承認してくれた。新しいことをするための資金にして欲しい。敏子がカステラを持って来た。源と幸は、お年玉をもらった。

これから僕が頑張りますから。

世良(桐谷健太)がやってきた。落ち込んでる萬平の顔を見に来た。源と幸は、またお年玉をもらった。

次は、何を発明するんか僕は大いに期待している。とにかく、オモロイもんを作ったら、僕が売りまくったる。

克子(松下奈緒)たちが家族がやってくる。源と幸は、鈴・克子・タカからお年玉をもらった。

貯金箱にしまってきなさい。

克子は、おせち料理を作ってもってきてくれた。福子の家に行きたいと言い出したのは鈴だった。家族や友人、みんなが揃った賑やかな正月になった。

みんなおおきに、ありがとう。

朝ドラ「まんぷく」92回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年1月27日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント