高島礼子と柴田英嗣が行った店!あきる野市にある水哉亭(すいさいてい)の「ヤマメ膳」

なりゆき街道旅

東京都あきる野市にある「水哉亭(すいさいてい)」は、田舎料理のお店です。

10月3日(日)「なりゆき街道旅」では、秋川渓谷を紹介しました。ゲストに高島礼子さんと柴田英嗣(アンタッチャブル)さんが登場しました。ハライチの澤部さんと一緒に巡ります!

水哉亭(すいさいてい)

あきる野市にある「水哉亭(すいさいてい)」は、田舎料理のお店です。川にかかった橋を渡ってお店に行きます。

ヤマメや手打ちそばが自慢の店内からは、秋川渓谷を見ることができます。

ご主人が趣味で描き始めた絵画が壁や天井に飾られています。

ヤマメの唐揚げ

「ヤマメの唐揚げ」は、1匹丸ごとをから揚げにしています。身がホロホロで柔らかいヤマメです。

ヤマメの刺身

「ヤマメの刺身」は、キレイな水で養殖しているため川魚でも食べることができます。コリコリした食感があります。

手打ちそば

「手打ちそば」は、柚子の香りがあるそばつゆで頂きます。手打ちそばの食感と柚子の香りが絶妙です。

ヤマメ膳のセットは、2,500円(税込み)です!

高島礼子

高島礼子さんは、『暴れん坊将軍』のオーディションに合格してレギュラー出演します。

女優としてのデビュー作品のため、名前を覚えてもらうまで1年かかりました。

秋川渓谷

『秋川国際マス釣場』は、気軽にマス釣りができる釣場です。河原でバーベキューもできるため、マスを焼くこともできます。

『U-KART CIRCUIT』は、今年の4月にオープンしたサーキット場です。ジュニアカートと一般カートがあります。1周を35秒で回ると次にステップアップできます。

『生涯青春の湯 つるつる温泉』は、アルカリ性の泉質が美人の湯として評判の温泉です。売店では燻製のチーズが人気です。

(画像出典:食べログ

コメント