六平直政と二階堂高嗣が行った店!南房総にある 弁天鉱泉の「ディナーパック」

なりゆき街道旅

千葉県南房総市にある「弁天鉱泉」は、旅館です。

10月31日(日)「なりゆき街道旅」では、千葉・内房を紹介しました。ゲストに六平直政さんと二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)さんが登場しました。ハライチの澤部さんと一緒に巡ります!

弁天鉱泉

小浦にある「弁天鉱泉」は、1日4組限定の旅館です。JR岩井駅より車で6分のところにあります。

晴れた日には富士山が見える絶景の露天風呂があります。

先付け

「先付け」、鯨のたれは千葉県・南房総に伝わる伝統料理です。鯨肉を味つけして天日干しものです。きんぴら・旬の煮物・枝豆などが少しずつのっています。

イサキの焼き物

「イサキの焼き物」は、塩焼きしたイサキです。

船盛り

「船盛り」は、金目鯛・カンパチ・黒むつ・アジのたたき・アワビ・サザエ・伊勢海老のセットです。

六平直政

六平直政さんの次男・光成さんは、ギラヴァンツ北九州の選手です。日本代表に選ばれたこともあります。

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)さんは、結成16年目を迎えます。メンバー7人はほどよい距離感を保ちながらつき合っています。お誕生日には必ずメールが届きます。

千葉・内房

千葉・内房は、都内から1時間半の海と山に囲まれた場所です。家族で楽しむ自然豊かなスポットもたくさんあります。

『鋸山ロープウェー』は、山麓駅から標高329mの山頂までを約4分で結びます。山頂からは富士山を見ることもできます。

『地獄のぞき』は、200段の階段を上るとあります。先端に行くと房総半島の絶景が見えます。

鋸山では、江戸時代から1980年まで建築用石材の採掘が行われていました。房州石は耐久性に優れて建築の基礎などに使われていました。

『百尺観音』は、昭和35年から6年の歳月をかけて岩壁に直接掘られた仏像です。航海・航空・陸上交通の安全を守るご本尊です。高さ100尺(30m)あります。

『道の駅 富楽里(ふらり)とみやま』は、地元の名産品が揃う道の駅です。アジの開きや太巻きなど売っています。

(画像出典:食べログ

コメント