若村麻由美と秋山寛貴が行った店!長野にある・馬肉バル 新三よしの「さくら刺五種盛」

なりゆき街道旅

長野県松本市にある「界 松本」は、星野リゾートが手がけるホテルです。

1月15日(日)「なりゆき街道旅」では、熱海を紹介しました。ゲストに若村麻由美さん、秋山寛貴(ハナコ)さんが登場しました。ハライチの澤部さんと一緒に巡ります!

界 松本

浅間温泉にある「界 松本」は、源泉かけ流しや露天風呂があるリゾートホテルです。アートな空間が広がる温泉宿では、料理とワインを楽しむことができます。

先付け

「蕎麦の実とフォアグラのムース 杏と甘麹味噌のソース」は、茹でた蕎麦の実の上にフォアグラのムースがのっています。

杏と甘麹味噌のソースは柑橘系の爽やかな香りを感じます。

八寸とお造り

「八寸」は、1段目は穴子の八幡焼き・つぶ貝の柔らか煮・サーモンの柑香漬け・織部金団のセットです。

2段目には、子持昆布の土佐揚げ・小松菜のお浸し・海老の白和え・雫余子かまぼこのセットです。

「お造り」は、3段目に入っています。信州サーモン・カンパチ・イトウのセットです。信州サーモンは脂がのってとろけるような味わいです。

台の物

「ワインすき鍋」は、鍋の中に赤ワインの入った割り下を入れます。信州牛と野菜を入れて煮込みます。卵のつけて頂きます。

赤ワインの割り下で煮込んだ具材は、噛めば噛むほどワインの香りを感じます。

長野・松本なりゆき旅

長野県松本市にある『あづみ野F-1パーク』は、初心者でも手軽にモータースポーツを体験できるゴーカート場です。8名までレースをすることができます。

『農事組合法人 旬の味ほりがね物産センター組合』は、信州の新鮮な野菜の他に手作りのお惣菜など、地元ならではの商品が買える道の駅です。

(画像出典:食べログ

コメント