東京都新宿区にある「文ちゃん」は、焼き鳥のお店です。
10月16日(土)「人生最高レストラン」では、中村勘九郎さんが登場しました。恐怖と楽しさが入り交じる焼き鳥を紹介します!
文ちゃん
神楽坂にある「文ちゃん」は、焼き鳥店です。明治35年創業の築地『宮川食鳥鶏卵』から仕入れています。
店主の近藤文男さんは、勘九郎さんが子どもの頃からの知り合い。変わらない優しい人です。父・勘三郎さんとの思い出の店です。
串盛り合わせ
「串盛り合わせ」は、厳選した食材を使っています。大将が丁寧に炭で焼いています。味つけは素材の味を引き出すため塩だけです。
勘九郎さんは、芝居のことでよくダメ出しされました。そのため、一時には文ちゃん恐怖症になりました。
謎のご飯
「謎のご飯」は、真っ白いご飯の中にタレが染み込んだつくねが入っています。勘九郎さんは、これを食べたくてお店に行きました。
今では常連のお客さんに知れてしまい、「謎じゃないご飯」として提供されています。
飯田橋、神楽坂「文ちゃん」焼き鳥
都内で一番好きな焼き鳥屋さん
これ以上に美味しい焼き鳥を食べた事が無いよ
サラダのドレッシングが文ちゃんオリジナルなんだけど販売もしてます
私は買いました。まじ美味い
焼き鳥屋にしては高い価格帯なんだけど損はさせません!#ちょこログ pic.twitter.com/0OCh5s4GlJ— ちょこ (@chxco) September 26, 2016
中村勘九郎
中村勘九郎さんは、日向坂46と櫻坂46の熱烈ファンです。生まれ変わったらアイドルになりたいというほどです。
歌舞伎の世界と、掛け声がどこか似ているところが好きです。日向坂46は富田鈴花さん。櫻坂46では田村保乃さん。
(記事内画像出典:食べログ)
コメント