中村勘九郎がよく行く店!神楽坂にある焼き鳥屋・文ちゃんの「串盛り合わせ」

人生最高レストラン

東京都新宿区にある「文ちゃんは、焼き鳥のお店です。

10月16日(土)「人生最高レストラン」では、中村勘九郎さんが登場しました。恐怖と楽しさが入り交じる焼き鳥を紹介します!

文ちゃん

神楽坂にある「文ちゃんは、焼き鳥店です。明治35年創業の築地『宮川食鳥鶏卵』から仕入れています。

店主の近藤文男さんは、勘九郎さんが子どもの頃からの知り合い。変わらない優しい人です。父・勘三郎さんとの思い出の店です。

串盛り合わせ

「串盛り合わせ」は、厳選した食材を使っています。大将が丁寧に炭で焼いています。味つけは素材の味を引き出すため塩だけです。

勘九郎さんは、芝居のことでよくダメ出しされました。そのため、一時には文ちゃん恐怖症になりました。

謎のご飯

「謎のご飯」は、真っ白いご飯の中にタレが染み込んだつくねが入っています。勘九郎さんは、これを食べたくてお店に行きました。

今では常連のお客さんに知れてしまい、「謎じゃないご飯」として提供されています。

中村勘九郎

中村勘九郎さんは、日向坂46と櫻坂46の熱烈ファンです。生まれ変わったらアイドルになりたいというほどです。

歌舞伎の世界と、掛け声がどこか似ているところが好きです。日向坂46は富田鈴花さん。櫻坂46では田村保乃さん。

(記事内画像出典:食べログ

コメント