中村勘九郎がよく行く店!自由が丘にあるレストラン フォレストの「五島牛のタタキ」

人生最高レストラン

東京都目黒区にある「レストラン フォレストは、フレンチレストランです。

10月16日(土)「人生最高レストラン」では、中村勘九郎さんが登場しました。三度目の奇跡、幻のタタキを紹介します!

レストラン フォレスト

自由が丘にある「レストラン フォレストは、フレンチレストランです。

店主・草場健治さんは、博多にあった『和田門』で修業をした後に自身のお店を出しました。

勘九郎さんは、子どもの頃に連れて行ってもらった『和田門』の牛タタキが思い出の味。そのお店は閉店してしまいます。

牛のタタキが食べたくて、博多にあった『和田門』に行きます。しかし、その後に閉店してしまいす。

『フォレスト』は、中村屋で立三味線を務める杵屋五吉郎さんの息子さんが働いていたお店です。三度目の奇跡が起こりました。

五島牛のタタキ

「五島牛のタタキ」は、長崎の五島牛のイチボ肉を使っています。表面を炭で焼いてから薄く切ります。

牛のタタキの上には、たっぷりのネギをのせます。玉ねぎと大根おろしが入った醤油ベースのソースに漬けて頂きます。

五島牛の備長炭炭火焼ステーキ シャトーブリアン

「五島牛の備長炭炭火焼ステーキ シャトーブリアン」は、五島牛のシャトーブリアンを炭で焼いています。

中村勘九郎

中村勘九郎さんは、歌舞伎俳優として活躍しています。父親の中村勘三郎さんの後を継ぎ、中村屋を率いています。

2019年には、大河ドラマ『いだてん』の主役を演じます。日本映画批評家大賞・新人賞を獲得しました。

プライベートでは、女優の前田愛さんと結婚して2人の子どもがいます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント