藤井フミヤがよく行く店!博多にある・味市春香(はるか)の「いかしゅうまい」

本記事には広告がふくまれます。
人生最高レストラン

福岡県福岡市にある「味市春香(はるか)は、居酒屋です。

6月18日(土)「人生最高レストラン」では、藤井フミヤさんが登場しました。コンサート後のご褒美・いかしゅうまいを紹介します!

味市春香(はるか)

博多にある「味市春香(はるか)」は、1996年に創業した居酒屋です。JR博多駅から車で5分のところにあります。

初代・父親の後を継ぎ、現在は次男・三男が営む、『味市春香なごみ』は姉妹店です。藤井フミヤさんはチェッカーズ解散後ソロになって20年通うお店です。

毎日、地元の新鮮な魚介を直接仕入れています。たこの踊り食いなどのメニューが並びます。

いかしゅうまい

「いかしゅうまい」は、ヤリイカの身と白子・数種類の白身魚のすり身・ネギなどを混ぜ合わせた餡を隠し味で食感滑らかにしています。

目の前で約9分蒸して完成します。自家製の辛子酢につけて頂きます。

藤井フミヤ

チェッカーズのファーストシングル『ギザギザハートの子守歌』は、最初は売れませんでした。月給が5万円の生活、週の半分はカレーを食べて過ごします。

セカンドシングル『涙のリクエスト』が爆発的に大ヒット曲になります。ザ・ベストテンの今週のスポットライト、11位以下の注目曲を紹介されたのがきっかけでした。

芸能界ではたくさんの人との出会いがあり、一番印象に残っているのは美空ひばりさんでした。2人で映画を見たり、バイクに乗ったこともあります。

チェッカーズの解散後、ソロ初のシングル『TRUE LOVE』はドラマの主題歌になりました。フミヤさんは初めて作曲をしました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント