藤井フミヤがよく行く店!博多にある・テール・エ・メールの「地の小ヤリイカ煮込みの手打ちパスタ」

人生最高レストラン

静岡県熱海市にある「テール・エ・メールは、イタリアンレストランです。

6月18日(土)「人生最高レストラン」では、藤井フミヤさんが登場しました。嵐の夜に家族を救った人生最高の一品を紹介します!

テール・エ・メール

渚町にある「テール・エ・メール」は、2002年に創業したイタリアンレストランです。JR熱海駅から車で10分のところにあります。

オーナーシェフの清水正一さんは、地元の食材を使ったメニューを作ります。フミヤさんは、そっけない壁にアンディ・ウォーホルの『花』の絵をプレゼントしました。

夜には花火を見ることもできます。フミヤさんは仲良しの大地真央さんを誘った時もあります。

地の小ヤリイカ煮込みの手打ちパスタ

「地の小ヤリイカ煮込みの手打ちパスタ」は、小ヤリイカの身からワタまで丸ごと使っています。手打ちのパスタを絡めて完成です。

藤井フミヤ

藤井フミヤさんはチェッカーズの解散後、ソロ初のシングル『TRUE LOVE』はドラマの主題歌になりました。フミヤさんは初めて作曲をしました。

『テール・エ・メール』は、熱海に別荘を持っていた時に行ったお店です。嵐の夜にびしょ濡れになっても店に入れてもらえました。その日からの熱海に行くときは通うお店です。

奥様とは、高校1年の時に出会いました。つき合うようになってから彼女は東京に行き遠距離恋愛が始まってしまいます。チェッカーズとしてデビューして東京で会えるようになります。

両親が東京に来たとき、彼女と一緒に羽田に迎えに来ます。高速道路にのると車が炎上してしまいます。そこへ芸能レポーターが来てしまいます。

フミヤさんのマンションを囲まれて、結婚することを決めます。チェッカーズは10年間ヒット曲を出し、人気絶頂期の紅白歌合戦で解散をしました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント