安藤サクラが行ったお店!江戸川区の西葛西にあるインド料理アムダスラビーの「マサラドーサ」

モヤモヤさまぁ~ず

東京都江戸川区にある「アムダスラビー」は、インド料理のお店です!

7月7日(日)「モヤモヤさまぁ~ず」では、安藤サクラさんが登場しました。西葛西周辺を裏ぶらり散歩します。

アムダスラビー

西葛西にある「アムダスラビー」は、5年前にオープンしたインド料理のお店です。

インド人が多い西葛西には、インド料理店も多くあります。その中でも珍しい南インド料理に特化しているレストランです。

北インド料理は、こってりとしたメニューが多く。南インド料理は、さっぱりとしたメニューが多くあります。

食べログページはこちらから⇨「アムダスラビー

マサラドーサ

「マサラドーサ」は、米とレンズ豆でクレープのような生地を作ります。中にはジャガイモのドライカレーが入っています。

マサラドーサは、手で崩しながら食べます。サンバール・ココナツチャトニ・スパイシーチャトニをつけます。

南インド限定の料理は、お値段1,200円です!

(記事内の画像出典:食べログ

西葛西周辺ぶらり

杉本刃物

「杉本刃物」は、刃物を研ぎ続けて30年の杉本直隆さんが研いでくれます。どんな刃こぼれした包丁でも新品同様にしてくれます。

遠くから飲食店のプロもやってきます。研いだ包丁の切れ味は、爪で確認します。

エドガ

「エドガ」は、VR用のコンテンツを作る会社です。エンタメ系というより企業向けのコンテンツを作っています。

座学で学ぶのには限界がある。VR上で営業の訓練をすることで能力が上がります。

パブリックスピーチとは、プレゼンを練習するコンテンツです。人前でプレゼンしても怯まないように練習できるVRソフトです。

コメント