中条あやみが行った店!山梨にある萌木の村ROCKの「ファイヤードッグカレー」

バナナマンのせっかくグルメ‼

山梨県北杜市にある「萌木の村ROCK」は、レストランです。

7月4日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、鈴木亮平さんと中条あやみさんが山梨グルメを紹介します!

萌木の村ROCK

清里にある「萌木の村ROCK」は、創業50年のレストランです。

地元のブランド牛を使ったサーロインやハンバーグ、オリジナルスイーツが人気です。

一番人気はカレー、お客さんの8割の方が注文するほどの看板メニューです。

ファイヤードッグカレー

「ファイヤードッグカレーは、地元の玉ねぎ・にんじん・牛もも肉・牛すね肉を炒めています。

じゃがいもを入れて、隠し味にいちごジャムを入れています。りんごペーストを入れて弱火で4時間煮込みます。

さらに余熱で13時間寝かせます。具材のうまみが出たら秘伝のスパイスとオリジナルルーを入れます。

仕上げに2日間寝かせたら出来上がります。完成まで69時間かけたカレーです。

ご飯の上にカレーをかけたら、国産豚100%の辛口チョリソー・温泉卵・レーズンバターをのせます。

コクのあるカレーは、ここでしか食べられない味です。お値段は、1,650円(税込)です!

山梨県北杜市

山梨県北杜市は、標高1200メートルの清里高原があります。新緑の南アルプスが広がる小淵沢など、観光スポットがたくさんあります。

清里にある『八ヶ岳ロングライディング』では、乗馬を体験するこごができます。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント