バナナマン日村の八王子グルメ!創業37年の壱発人気ラーメンの「チャーシュー煮卵付き」

バナナマンのせっかくグルメ‼

東京都八王子市にある「壱発ラーメン本店」は、ラーメン店です。

8月1日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが八王子グルメを紹介します!

壱発ラーメン本店

八王子にある「壱発ラーメン本店」は、創業37年のラーメン店です。

連日大盛況のラーメン店では、ボリューム満点のチャーシューメンが大人気です。

チャーシューメン煮卵付き

「チャーシューメン煮卵付きは、豚骨80キロを野菜と煮込み豚骨のうま味を抽出しています。

豚骨スープの中に豚肩ロース肉を投入、スープに入れることでトロトロのチャーシューが出来上がります。

完成した豚骨スープと自家製しょう油を合わせます。中細麺を入れたら丼を囲むようにチャーシューがトッピング。

わかめ・メンマ・のり・煮卵をのせたら出来上がりです。お値段は、1,050円(税込)です!

食べる前には、従業員と一緒にストレッチします。チャーシューがたっぷりで、この値段は安い!

お店の雰囲気も明るくて、八王子に行った時には絶対に行ってみたいお店です。

八王子市

八王子市は、東京都の西部にあります。高尾山はミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星観光地として認定されています。

北浅川や案内川など大自然を満喫できるスポットがたくさんあります。都会のオアシス的存在です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント