高畑充希と成田凌が行った店!日光にある・喜多方ラーメン達磨(だるま)の「肉盛りそば」

バナナマンのせっかくグルメ‼

栃木県日光市にある「喜多方ラーメン達磨(だるま)」は、ラーメン店です。

11月6日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、高畑充希さんと成田凌さんが日光グルメを紹介します!

喜多方ラーメン達磨(だるま)

今市本町にある「喜多方ラーメン達磨(だるま)」は、2022年4月にオープンしたラーメン店です。チャーシューがたっぷり入った肉盛りしなそばが人気です。

肉盛りそば

「肉盛りそば」は、豚バラ肉&ニンニク・たまねぎなど香味野菜を入れてスープを作ります。弱火でじっくり煮込むことで黄金スープに仕上がります。

鯛のうま味が効いた塩ダレとスープを合わせます。モチッとしてコシのある平打ちちぢれ麺をスープに入れます。

チャーシューはじっくり煮込んだ豚バラ肉を使い、にんにく醤油に漬けこみます。余分な脂を落としているため食べやすい仕上がりです。

豚バラチャーシューは16枚盛り付けます。さらにスープを入れたら、ネギをトッピングして完成です。お値段は、1,150円(税込み)です!

栃木県日光市

栃木県日光市にある『神橋(しんきょう)は、二荒山(男体山)をご神体としてまつる二荒山神社の建造物で、日光山内の入り口にかかる木造朱塗りの美しい橋です。

日本の重要文化財として指定されています。栃木県で最も美しい橋と讃える人もいます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント